ここから本文です

解決済みのQ&A

ワンピースのルフィーとゴールド・ロジャーの関係についてですが、教えてください...

ichikawakamakurasuwaさん

ワンピースのルフィーとゴールド・ロジャーの関係についてですが、教えてください!!!

1つ目:ワンピースの麦わらのモンキー・D・ルフィーと海賊王ゴールド・D・ロジャーが親戚(かなり近い)だという噂を聞いたことがあ るのですが、

それは本当なのでしょうか?

ちなみに自分なりにルフィーの親戚を自分の知っている範囲内で書いてみたのですが、どうなのでしょうか?

ガープ(ルフィーの祖父)=モンキー・D・ドラゴン(ルフィーの父親)=ポートガス・D・エース(ルフィーの兄)
=モンキー・D・ルフィー(麦わら海賊団)


ほかにもマーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)やハグワール・D・サウロ(巨人族)、ハグワール・D・サウロ(元・海軍中将)
などがいるのですがどうなのでしょうか?また、ほかにもいるのでしょうか?

2つ目:ルフィーとドラゴン(ルフィーの父親)は、モンキー・D・~~~、なのにルフィーの兄であるエースは
なんで、ポートガス・D・~~~、なのでしょうか?

3つ目:ゴールド・D・ロジャーは世界で一番強かった海賊(海賊王)であったのに、世界政府に簡単に捕まってしまったのでしょう か?
また、何で世界のはてまで行ったのに、捕まった時と処刑の時にローグタウンなんかにいたのでしょうか?

教えてください!!!!!!!!!!

  • 質問日時:
    2008/3/20 18:59:18
  • 解決日時:
    2008/4/4 04:53:07
  • 閲覧数:
    7,318
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pisukepapaさん

結論

まだ、原作で明かされていないことばかりですので、何を書いても推測にしかなりません。

ようするにわからないです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

legal_lion_726さん

全て自分の憶測です。
・ルフィとエースは血が繋がっていなく、養子。
・ロジャーやルフィ達Dの一族は古代から世界の海を支配していた国(エフタル)で、エフタルのポセイドンと対抗勢力のプルトンによる古代兵器の戦争により一族は世界中に散って生きていた。ロジャーはそれに気付き自分の死で世界に散るDの一族をエフタルへ集結させようとした。ワンピースの由来。ポーネグリフの文字は古代エフタル文字で、ロジャーの家に本があったとすると知っていても不思議でない。世界政府はエフタルについて一族が気付き再び支配される事を恐れ、解読を禁止している。携帯なので文字数に制限が・・・。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/3/27 12:46:03