ここから本文です

日本政府も前向きに検討してくれますよね???

i_am_the_best_looking_guyさん

2016/1/1119:25:01

日本政府も前向きに検討してくれますよね???

------------------------------------------

日本との通貨協定復活検討=次期韓国財政相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000068-jij-kr

補足基本的なことを知らない方が多いようです。通貨協定は韓国への援助ではありません。「万が一の時にお互いに助け合いましょう」協定です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,005
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sironyanaさん

2016/1/1122:16:19

まっ、竹島から出て行けば少しは検討しても良いかな~。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1401:18:49

貴殿は韓国が中国の属国であることを知らないのか?
その様なことは、中国の了解を取ってから言いなさい。

貴殿は韓国が中国の属国であることを知らないのか?
その様なことは、中国の了解を取ってから言いなさい。

i_am_the_best_looking_gayさん

リクエストマッチ

2016/1/1322:46:51

前向きに検討しましょう「日韓断交」


過去を清算して日韓断交!
人権侵害救済法案を粉砕しましょう!
外国人に地方参政権を与えません!
朝鮮人強制送還を充実させて豊かな社会をつくりましょう!

竹島不法占拠、日本人漁師惨殺、日本人漁師不法逮捕、捏造慰安婦問題による日本国および日本人に対する名誉棄損。これらの損害賠償として、韓国政府は2兆ドルを日本国に支払いましょう。

※注記:私は純粋な朝鮮人(罪日超賎人)です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kensu1022さん

リクエストマッチ

2016/1/1319:10:03

お互いに助け合うというけど、韓国が日本経済を助けてくれるほど余裕があるのか?
答えは否だ。
すなわち、スワップは無償援助に限りなく近い。

rivoisuさん

2016/1/1217:21:09

>基本的なことを知らない方が多いようです。通貨協定は韓国への援助ではありません。「万が一の時にお互いに助け合いましょう」協定です。

建前はそうですが「韓国が日本を助けることはありえません」
現実には「日本が韓国を助ける」ことです。ソレ以外はありません。

通貨スワップ条約の締結は経済的には
日本にはメリットもデメリットもない
韓国には大きなメリットがある。

外交的に日本のメリットは「貸しを作る」ということです。
この条約は期間が決められます。
契約更新時期が近づきかつ韓国経済がいい状態でない場合、韓国は日本に逆らえなくなります。つまり日本は交渉カードを手に入れることになります。

私は3年位の期限で条約を締結できればいいと思っています。

私は今回の「慰安婦合意」にはアメリカからの圧力と韓国経済界からの圧力があったと思っています。そして韓国経済界の目的はこのスワップだったのです。
韓国側からこのような発言が出ることは予想していましたがこんなに早く出るとは思っていなかった。相当追い詰められているということでしょうね。

haruka_eigenさん

リクエストマッチ

2016/1/1217:06:23

韓国に一円もやる必要なし。慰安婦は終わったし、あとは北朝鮮が南進しても問題ない。

だけど、「どうせ消えてなくなる国」にわざわざ債権にもならないカネ出してもしょうがないだろう。慰安婦は債務が残ってしまうから処理したほうがいいが、スワップは無駄だ。

つぶれる会社は、早くつぶした方がいい。そもそも、韓国とスワップ協定しても何の意味もないんだよ。

まず、竹島から撤退する。そのあと、すべての反日政策反日教育をやめさせる。それは日本政府による確認を行うものとする、ならスワップ復活してもいいんじゃない?国立学校その他でもちょっとでも教員が反日だったら、即座にスワップ終了。そういう条件ならいいですっていってやれ。まぁ要するに「やらない」っていってるんだけど(笑)。

なんか、大東亜戦争以前の朝鮮半島に戻ってるじゃないか。それで日本が「外国に言われたから仕方なく統治」したのが、戦争終わったら「植民地」っていわれてるんだよ。イギリスフランスみたいに、行った国から全部吸い上げてぺんぺん草も生えないくらいまでやっちゃうならわかるけどさ、日本なんてインフラにカネかけて全部きっちり作っていったわけだろ。それでも戦後、チョン公は一瞬で裏切りやがった。そんな腐った血の連中なんか、死ねばいいんだよ。キムチの中で死ねばいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。