ここから本文です

好きな先輩がいます。 先輩は、私より、1学年上です。 その先輩とは、部活も...

kkrh0822さん

2016/1/1120:14:31

好きな先輩がいます。
先輩は、私より、1学年上です。

その先輩とは、部活も一緒で、よく話します。
今日も、話しました。

先輩に告白したいのですが、どうやって、告白したら良いと思いますか?

閲覧数:
2,158
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1121:58:10

高校2年男子です。
僕は1つ下の後輩と付き合ってたことがあります。

僕の場合は別に部活は同じではなく、偶然体育祭で知り合って仲良くなって僕から告白しました。

多分あなたの文脈からしてあなたは女性だと思われますが、僕の場合は「僕」つまり男からの告白だったので参考までに。

方法は電話です。あ、LINEのね笑
電話で告白した理由は2つ
・極度のあがり症なので、メモを見ながら声で告白できるから
・会うタイミングが少ないから
です。

まず、あなたは告白の時相手の目を見て伝えたいこと伝えられますか?それができなきゃ直は難しいですよ。
なんで僕はちゃっかりiPhoneにメモしてメモ見ながら電話で告白しました笑
LINE=電子文字 はやめましょう。気持ちが伝わりにくいですし、イタズラだと思われる可能性も…
手紙ならいいですけどね!

そして、会うタイミングはあなたならなんとかなりそうですね。よく話して部活も一緒なら呼び出すこと自体は容易いかと。

まぁ上記のことをよく読んで自分にあった告白の仕方をみつけてください。

最後に、直だろうが電話だろうが答えはその場で求めない方がいいですよ。相手も驚いてるんで。
なんで「ー先輩のことが好きでした。嫌じゃなければ付き合ってくれませんか?返事いつでもいいんで!」って言って終わればいいかと笑

ま、青春は一瞬です。本当に。
お互いやれることはやって楽しみましょう!
がんばって!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paijia121さん

2016/1/1715:35:21

高校2年男子です。
僕は1つ下の後輩と付き合ってたことがあります。

僕の場合は別に部活は同じではなく、偶然体育祭で知り合って仲良くなって僕から告白しました。

多分あなたの文脈からしてあなたは女性だと思われますが、僕の場合は「僕」つまり男からの告白だったので参考までに。

方法は電話です。あ、LINEのね笑
電話で告白した理由は2つ
・極度のあがり症なので、メモを見ながら声で告白できるから
・会うタイミングが少ないから
です。

まず、あなたは告白の時相手の目を見て伝えたいこと伝えられますか?それができなきゃ直は難しいですよ。
なんで僕はちゃっかりiPhoneにメモしてメモ見ながら電話で告白しました笑
LINE=電子文字 はやめましょう。気持ちが伝わりにくいですし、イタズラだと思われる可能性も…
手紙ならいいですけどね!

そして、会うタイミングはあなたならなんとかなりそうですね。よく話して部活も一緒なら呼び出すこと自体は容易いかと。

まぁ上記のことをよく読んで自分にあった告白の仕方をみつけてください。

最後に、直だろうが電話だろうが答えはその場で求めない方がいいですよ。相手も驚いてるんで。
なんで「ー先輩のことが好きでした。嫌じゃなければ付き合ってくれませんか?返事いつでもいいんで!」って言って終わればいいかと笑

ま、青春は一瞬です。本当に。
お互いやれることはやって楽しみましょう!
がんばって!

yuhik430さん

2016/1/1516:26:01

部活で教えて欲しい事があるのでなどと訳を作り2人きりになってそこで直接言った方がいいです。

2016/1/1302:29:59

LINEやメールよりも肉声(電話でも)
の方がより気持ちが伝わって成功しやすいと思うよ。
ラブレターは時代的に避けたほうがいいと思う...。
力になれたら幸いです( ^ω^ )

dishmykgさん

2016/1/1122:47:44

直接の方がいいと思います

私は直接告白しました
帰りの別れ際というのもあり私に焦りがあったのもそうなんですがすぐに返事を返さなきゃいけないって相手も思うことがあるし、自分や相手の顔を見るって少し恥ずかしいですけどとても記憶に残りいい思い出です

私は公衆の面前にもなってしまうところで告白してしまいましたが公衆の面前じゃないほうがいいですよw相手も恥ずかしいと思うんで(汗)

記憶として振られてもOKされてもいい思い出(または教訓)として残したいなら直接『好きです 』って伝えた方がいいです

2016/1/1121:38:25

やっぱり2人きりで直球がいいですね!
一緒に帰るの誘ったり、呼び出したりするとか!!
LINEでしたら直がいい、的なことがあったので直がおすすめです!
頑張って下さい!!
応援してます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。