ここから本文です

卒業する先輩に告白するために背中を押す言葉をください。

lululu_mcさん

2016/1/1220:08:31

卒業する先輩に告白するために背中を押す言葉をください。

もうかれこれ、好きになってから8ヵ月の人がいます。
私は高校一年で、部活動の仮入部でその人と会いました。最初は、自分勝手だと印象していたのですが、私がその部活に入ると先輩のいろんな一面に惹かれていきました(今思うと一目惚れかもしれないです)

先輩は高校三年生なので、もうすぐ卒業してしまいます。そして、県外の遠い大学に行きます。
この恋は私にとっての初恋なので、苦い思い出にならないように、告白せず、縁が無かったことにして忘れようと思っていたのですが、この間、先輩が部活に顔を出してくださった時から、この決心が揺らいでいます。

自分の心の中ではどうせダメでも告白したほうがいいと分かっているのですが、傷つくのが怖くて1歩を踏み出せません。

こんな私に、先輩に告白することができる言葉をかけてくださいませんか。



そして、告白する際はどのような言葉を言えばよいのでしょうか……
メールや電話よりも、やはり直接言った方が良いですかね?

補足たくさんのご回答ありがとうございました。
思ったよりもたくさん回答がきて、すごく嬉しかったのですが、時間の都合で返事ができず、すみません(;;)
ベストアンサーは選びましたが、みなさん、すごく親身になって答えてくださっていたので1歩を踏み出す勇気になりました(*- -*)
先輩の卒業式はあと10日後です。
知り合いの居る前ではやはり告白はできないので、もし、2人になる機会があればその時にしたいと思います。

閲覧数:
1,328
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1302:27:53

素敵ですね。

何も言わずにこのまま気持ちを閉じ込めたら、気持ちのリセットができず
この先あなたが違う人と結ばれたとしても、ずっと心のどこかに彼の存在がいて忘れられないとおもいます。

好意を伝えられて、嬉しくないひとはいないはずです。
上手くいくか、いかないかはまず置いといて、自分の気持ちに踏ん切りをつけるのが、今後のあなたのためだと思いますよ。
後悔しないでくださいね。

質問した人からのコメント

2016/1/18 17:26:35

こんな1歩を踏み出せない私にすごくもったいないお言葉、ありがとうございます。
やはり、これからの恋愛で先輩のことを忘れながらの恋愛は長続きしないと思うので、卒業式、頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fluteloveyuuさん

2016/1/1419:21:59

直接が良いに決まってますよぉーー
後悔しないよう頑張って下さい。

momoko8823jpさん

2016/1/1415:56:11

若いのにそんな逃げ腰でどうするんですか!^^
告白した方が後々後悔はないと思います。
結果はどうであれ、これからの人生の大きな肥やしになると思いますよ。
告白した方がすっきりしますし。

直接が一番いいと思いますが、緊張とかでどうしても無理なら、メールや電話でもいいと思いますよ^^

自分の気持ちに正直に、悔いのないよう、応援しています。

ya_nunkoo_12さん

2016/1/1310:26:13

好きな人に好きって言える環境があるなら、それだけで幸せです。
勇気、出しましょう!

qutiriaさん

2016/1/1308:38:06

告白はしといたほうがいいとおもいますよ!
誰でも経験あると思うのですが
やらなかったことで後悔する事って結構あると思うんですよ。
例えばこの質問の告白にしても
確かに傷つくのは怖いけどやれないわけじゃないんですよね?
環境の面でどうしても無理!ってわけじゃないんですのね?
私は今できることをやったほうがいいと思いますよ!
怖いって理由つけてやるか、それとも怖いけど告白した!
振られようがなんだろうが挑戦したことは結果が駄目だとしても良いことはいいことです!
あなたの気持ち次第であとの人生がどう変わるかはあ
なた次第です。

ちなみに、メールや電話又は直接と書いてますが自分で決めたほうがいいでしょう

告白手段は相手にとってはどうでもいいと思いますよ!
(直接の場合は二人っきりで、電話の時はできるだけその人が一人の時を狙ったほうがいいでしょう周りに聞かれたくないでしょうから)

大事なのはするかしないかですよ!
(勿論、手段によってあなたにかかるプレッシャーだけが変わってきますが..)

言葉も自分で決めたほうがいいとおもいますよ!
単純に好きです!でもいいですし何でもいいんですよ
伝われば..

とりま、頑張ってください!
怖れに負けず挑戦してみてください!
逃げグセはやればやるほどつきますよ!

2016/1/1301:55:17

人は本当に好きな相手が出来てしまったとき、フラれてはじめて次に進めるんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。