ここから本文です

先生に恋してます!

chieroid_56c4488d096ba9bc8efad2a1さん

2016/1/1316:56:02

先生に恋してます!

私は17才で高2の女子です

私は
・地味な女子
・よく笑う
・人とズレてる
こんな感じです(^^;)


私の好きな先生は

・生徒をいじる
・一部の女子にモテてる
・生徒からうざく思われてもいる…(>_<)
・いろいろ頑張ってる(仕事熱心)
・生徒と話すときは明るいけど、ネクラ(クール)っぽい

こんな感じの先生です!


先生は、
授業中毎回私の近くに居てくれたり、
私が宿題を提出日の2週間前に出したら他のクラスの授業でも私が早く出したことを誉めてくれてたり、
テストでクラス一位とったら「おめでとう」って誉めてくれたり、(他のテストでクラス一位取った子がいても誉めてなかったです)
テスト対策の宿題の余白に「テスト勉強がんばれ!」って書いてくれてたり

すごーく優しいんです

でも
先生とは提出するときぐらいしかしゃべったことないし、
最近なんて喋ったとしても先生に敬語でしゃべられちゃうんです(>_<)
他の生徒と話すときはタメ口でしゃべってます

一時期目があったらそらされたり…
今は目をあわせてくれるんですけど(*_*;


1、先生は私のことを嫌いですか??
2、先生が離任するとき感謝の手紙を渡しても良いでしょうか??(告白とかはないです)

先生は今年の3月で離任してしまい、
遠くの学校に行ってしまうそうです。

なので、最後に後悔しないようなお別れをしたいなと思ってます(>_<)

長文読んでいただいてありがとうございました(^^)

閲覧数:
4,859
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paijia121さん

2016/1/1715:30:59

あなたを嫌いなはずがありません
手紙は渡していいと思います

先生は基本的に
生徒が大好きです
ちゃんと授業を聞いて
テストを頑張る生徒は
もっと好きです

あなたに敬語を使ったのは
あなたへの敬意の表れです(笑)
出来る生徒へそういう対応をする場合があります(笑)

私があなたなら(笑)
先生にこんな手紙を渡します

今までお世話になったお礼
先生の授業が楽しかった事
自分としては結構勉強頑張った事
実は先生の事ちょっぴり好きだった事(笑)
遠くに行ってしまうことが少し寂しい事
でも先生には元気で先生を続けてほしい事
たまにお手紙書きたいので住所を教えてほしい事
これからも体に気をつけて素敵な先生でいて下さい

みたいな(笑)
きっと先生には
あなたの気持ちは伝わると思うし
先生も嬉しいと思いますよ

大人になって先生と再会できると
楽しいだろうね^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v_for_v1812さん

2016/1/1917:23:45

私も先生を好きになってしまってモヤモヤした時期がありましたw

1、先生はあなたのことを嫌いではないと思いますよ!嫌いだったら、まず態度でわかると思います。
2、後悔したくないなら、手紙は渡したほうがいいですね!

先生と仲良くなるには、質問者さんの笑顔と空気を読んで話しかける事です!あと、堅苦しく話すのではなく、タメ口と敬語を上手く使った方が良いですよw
廊下で会ったら、「やぁ○○先生w」など、一瞬でも印象付けもしてみたら良いかもしれませんよ!

jeido_rutiruさん

2016/1/1617:40:04

恥ずかしながら、私も学校の先生のことが好きです。
一時期私も話さなくなってしまったことがあったけど、やっぱり好きでした。
あなたの言う先生も嫌っているというわけではないと思います。
だから、最後だけでも感謝の気持ちを伝えたらいいですね。(少しおまけみたいな感じでも、好きだったと言ってみたらどうでしょう。)

ちょっと意味わかんなかったら、すみません。

ri7_7rinさん

2016/1/1518:32:44

先生は質問者さんのこと、嫌ってはないと思います。

手紙、いいですね!
お世話になったんだったら書いていいと思います。
手紙って時間をかけて生み出すものですから…質問者さんの心がこもっていて、先生も嬉しいと思います。

ゆっくり時間をかけて、先生への感謝の気持ちを、質問者さん自身の言葉で紡いでくださいね。

頑張ってください!応援してます!

編集あり2016/1/1422:45:15

私も高2です!
1.嫌いじゃないと思います。
2.感謝の手紙!勇気いりますね。想像しただけで緊張します。けど、渡した方がいいと思います。
私も大人の人に恋してるので、なんだか他人事に思えません!お互い頑張りましょう。応援してます!

2016/1/1401:34:47

高2です!
私の友達も先生に恋してますよ!

私の友達も先生に気持ちを伝えたいみたいなのですが、さすがに現役で同じ学校だからなぁ。
卒業するときまで好きだったら気持ち伝えたい!
って言ってました。
もう転任してしまうのならお手紙も書くべきだし、気持ちも伝えていいと思います!

先生のことが好きな私の友達も先生と仲良くしているのですが、先生のほうはセクハラにはならないかなど結構気にしながら私の友達に接してるようです。

先生に嫌われてるかもと思ってしまうのも、先生が貴方と少し仲良くなり過ぎていないかとか考えて貴方に接してるからじゃないでしょうか?
嫌われていないと思いますよ!

頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。