ここから本文です

初恋の子とラインで会話を続けたい、けど… 成人式の日の幼稚園の頃虐められてた...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1317:56:31

初恋の子とラインで会話を続けたい、けど…

成人式の日の幼稚園の頃虐められてた僕を庇ってくれていた初恋の女の子(Mさん)
となんやかんやあって連絡先(ラインID)を交換する事ができました。

Mさんとは保育園と幼稚園が一緒でした。
小中高は違います。

ただ、交換目的が保育園時代の同級生とたまに飲みに行くから教えて、だった為
Mさんとの個人間でのやり取りは完全に誰いたっけ~とか◯◯って幼稚園だっけ?保育園だっけ?とか言う会話しかありません。

しかも幼稚園時代は虐められていたのを庇ってくれたいた思い出しかないって
言ったもののナチュラルにスルーされています。

それにこっちは机の上で充電しながらスマホを置いて作業(専門学校通ってるので)をしているので即気付いて既読を付けられますがMさんの方は中々既読が付きません。

そりゃ当然と言えば当然ですが何か寂しいです。
家に帰ってアルバムを探してみると言ったので探した結果を報告したらやり取りは
完全に無くなってしまうだろうと危惧しています。

後はグループで何時飲みに行くかとかどこにするかとかの段取りを組む位しか…

こっちが一方的に好意を持ってるだけでMさんには彼氏が居る可能性や
他グループでやり取りしてる可能性もあるので仕方ないと言えば仕方ないですが…

1回も飲みに行ってないので無茶と言えば無茶ですが何とか会話を続ける方法って
無いでしょうか?

世間話とかはスルーされる可能性が高いです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honami_h054さん

2016/1/1318:23:27

まずはLINEの返信について、基本的な指摘を。
LINEの返信ペースは基本的に相手と同じペースで行うことが、相手にとって好印象です。
相手がすぐに規読を付けないのであれば、あなたもすぐには規読を付けず、相手と同じくらいの感覚を空けてから返信する余裕を持つことをオススメします。

現時点では話す内容があまり無いようですし、まずは複数人で良いので飲みに行ってみてはいかがでしょう?
そうすることで話題が出来ます。
飲み会の後に「今日は楽しかったね」「あいつのあの話は笑えたよね」など話せば、何らかの反応はあるでしょう。

そして、出来れば「今度また飲みに行こう」と誘い、次に行く時期を定めてしまいます。
そうして交流が増えていけば、自然と話したい内容も増えていきますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/1419:50:47

ぶっちゃけた話、庇ってくれたことと初恋の事を正直に話して、その上でお友達からでもいいのでと押し付けがましくないようにするのが、一番手っ取り早い気がします。
正直、可能性0の所にいつまでも力をかけるのは無駄でしょうから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。