ここから本文です

私は、塾の先生が好きです。

アバター

ID非公開さん

2016/1/1323:59:13

私は、塾の先生が好きです。

先生は、20歳で、私は15歳です。
私は、受験が終わったら、
塾をやめさせられます。

私は、先生の下の名前もわからないし、
私の塾は先生の個人情報を教えません。
教えてくれるのは、苗字だけです。
もう、辞めたら、多分一生会えません。
辛いです。
どうしたらいいですか?
やめた日に告白したら、困りますか?
この恋は、叶わないのでしょうか?

閲覧数:
7,567
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yohane10_11さん

2016/1/2011:56:23

塾講師をしている者です。

あなたは先生とどうしたいのでしょうか?
【告白したい】だけ?それとも、デートをするとか【付き合い】たいのでしょうか?
どちらかわからないので、分けて答えていきますね!

>>どうしたらいいですか?
【告白したい】
したらいいと思います。
【付き合いたい】
接点を持ち続けることだと思います。
具体的な方法として、実際に私が遭遇した方法は、
①最終日に、こっそり連絡先を教えてもらう。
②辞めた後に、塾に遊びに行って連絡先を聞く。
③辞めた後に、どこかで(ex 電車)偶然先生に出会って連絡先を聞く。
④SNSから見つけ出して、友達申請を送る。


>>やめた日に告白したら、困りますか?
【告白したい】
告白は、嬉しいと思います。「好きです。」と言われても困りません。
【付き合いたい】
「付き合って下さい。」と言われたら、困ってしまいます。
先生は20歳を超えているわけですから、自分の行動に責任を持たなければなりません。
先生があなたのことを大好きであったとしても、塾生と付き合うことは、講師である以上できません。

>>この恋は、叶わないのでしょうか?
何をもって叶うというかによって、難易度は変わりますが、叶わない恋なんてありません。
実際に私が働いている塾では、先生に好意をもっていた生徒が、講師になって戻ってきたこともありました。
今告白して、付き合うということにはならないかもしれませんが、例えばあなたが20歳になって、相手が25歳になれば、付き合うことも可能でしょう。

頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imken470さん

2016/1/2011:58:42

恋は盲目。激しく傷つくかもしれない。立ち直れず、自殺するかもしれない。貴女も彼も。彼も含めて、貴女にその可能性の全てを受け入れてもいいという覚悟があるのなら、彼に全てを任せましょう。

誰かも言っていましたが、人生、一度きりです。後悔は一生かもしれない。ただ、相手あってのことなので、彼の覚悟も受け入れなければならないですから、とても深く考えさせられると思います。

50を過ぎた男が、自分の半生を振り返って、思うことから返信しました。参考になれば幸いです。

kerokerogamuさん

2016/1/2008:45:24

先生が20歳ならまだ、大学生ですね。

塾では生徒との関係はクビとなるので告白はしない。
先生にはバイト先の生徒でしかないので、先生のためにも我慢しましょう。

ma283taさん

2016/1/2008:44:31

18歳未満で先生とSEXしたらヤバいけれど5歳の差は全く問題ないです。
SEXするのなら絶対にバレないようにね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tunesandesさん

2016/1/2008:36:04

>どうしたらいいですか?
塾に行っている間に,先生の帰宅待ち伏せですね。
人気のない所で,告白してハグしてディープキスして下さい。
うまくいったら先生のジッパー下げて,いいことしてあげたらいいと思いますよ。

hannpaobeさん

2016/1/1921:19:52

周りに先生に恋した人はたくさんいます。私の姪もそうでした。
そのうち、変わりますから辛いでしょうが少し時間をとって。