ここから本文です

恋人じゃない異性へのプレゼントについて。 好意を抱いてる女子がいて、旅行に行...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1423:00:10

恋人じゃない異性へのプレゼントについて。
好意を抱いてる女子がいて、旅行に行った際にかわいいコスメを見つけたのでプレゼント用にと思い買いました。

しかし、その好意を抱いてる女子が

他に好きな男子がいるということを知り、あげるのをやめました。

その子のお母さんとも自分は連絡を取り合っており、自分の恋を応援してくれて、サポートもしてくれました。

必ず渡す!とお母さんに公言しておきながら、約束の日から二週間近く経とうとしてます。
相手の女子からは、期待してなかったから別にどうでもいいけどというメッセージが。
相手のお母さんからは、結局お前は口だけ。ほんと最低。というメッセージが。

このままあげても、今更かよ。という返事が返ってくるのが予想できます。
ことの発端は自分にあり、すべて自分が悪いです。この場合どうするべきですか?

閲覧数:
4,534
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nimomin_kazuさん

2016/1/1722:46:02

今、君が質問された内容を全てを、彼女とお母さんに話なさい!

そして、そのコスメを渡す際に、必ず告白すべきです!

今、マイナスと思っている状況が、君が彼女を思うあまりの行動として、プラスに変わる筈です。

想像しなさい!

ドラマチックじゃないですか?

ただ、ダメもとで告白する君より、思うあまりの表現を付け加えて、君が真剣に伝える君の姿を…

このチャンスを逃すなよ!
2週間後に『できません…どうしたらいいですか?』なんて、馬鹿な質問をする君がいないことを祈ります!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

putyuomiさん

2016/1/1919:51:48

買った時点で、直ぐにあげるべきでしたね。その女の子に似合うと思って買ったんでしょ?そんなに深く考えなくても良かったんじゃないでしょうか。取り敢えず行動に移せば何か変わったかもしれません。

しかも、その女の子のお母さんに「必ず渡す」と言っておきながら渡さないのは、有言不実行。ちょっと、どうかと思います。折角応援してくれていたのに、それではあとで色々言われても仕方ありません。

まぁ、今回は恋愛?のカテゴリーに入ると思うのですが、他の事でも同様です。自分でやろうとした事を最後までやらないで諦める。これからもそういった事を続ける事になってしまいますよ。一歩踏み出す勇気を出して下さい。恐いかもしれませんが、決心する事も必要です。貴方が本当にその女の子の事を好きなら出来る筈です。

少し大袈裟になるかもしれませんが、社会では通用しませんからね。

今の気持ちを素直に女の子とそのお母さんに話しましょう。そしてそのプレゼントをあげるんです。貴方が持っていたって仕方ないのですから。それが出来ないなら、最初からプレゼントを買わない事。

ちょっと熱く語り過ぎました。長文すみません。

sasarai_jumpさん

2016/1/1912:23:43

なぜお土産をあげるだけの話で、「すべて自分が悪い」と卑下なさるんでしょう?

あまりご自分に自信が無い様子。
その様子が親子にも通じてしまい見下されるような発言をされてしまっている。

もっと自分を大切にしてください。

お母様に「娘さんに土産をあげる」と話してしまったのなら
渡さないのは約束を破ったことになる。「口だけ」といったのは言ったことに対する行動が伴わないことに対する批判であり、恋の応援(告白)どうこうとは別の話かと。

『他に好きな男子がいるということを知り、あげるのをやめました。』
謎すぎる。。。ちょっと幼いかな。

彼女が自分のこと好きじゃないのにプレゼントするのが勿体ないと思ったからですか?それともプライド?打算的なような。自分がその時あげたいと思ったからあげるんじゃないのかな?


あと、そのお土産はあなた自身がいつまでも持ってても仕方ないですよね。。他の人にプレゼントするのは失礼にあたりますよ。
渡してから、諦めるか恋の続行か決めたらいかがですか?

最後に、お母様に細かく恋愛相談するのはやめた方がいいです。
多分本人に筒抜け。母娘とはそういうもの。

もしあなたがそのお母様に話してなければ、渡さなかった理由に
忙しかったからとか旅行から帰ってきてから風邪をひいたとか嘘も方便で使えるのに。。
貴方のいいところは正直な所ですが、恋愛に関しては多少事実と違ってもいいんです。
また彼女に「今更かよ」と言われても「悪かったな」って怒ってもいいくらい。

男性の従順さは恋を遠ざける。もうすこし強気でいいと思いますよ。
賢く行きましょう。

iwaseteiitaiさん

2016/1/1714:52:31

その親子に今後関わらない方が無難です。
もしその女の子と付き合ったとしても、その母親が何かと口出ししてきますよ。
相手は期待していただけに、何も行動しないあなたに痺れを切らしたのです。
もっと後押ししてくれるような言葉かけを出来るはずなのに、罵詈雑言ではその気もなくなって当然です。
それでもまだその子が気になりますか?

kick170746さん

2016/1/1710:16:14

お土産をあげて罵られるという状況が理解できない…

普通に、「これ、おみや」って渡すだけでいいと思いますが
その女子のお母さんと連絡取り合うくらいならそれなりに仲はいいんだろうし

しかし、質問内でどうしてもわからないことが
なんでお土産を渡す前にみんなに罵られているの?
渡そうとしてたけどって、話しちゃったのかな?
それならなんでそのとき渡さなかったんだって話になるんですけど(^_^;

そう言う話をしていて、それでも渡していなかったんだとしたら、そりゃあ相手のお母さんだってあきれかえりますよ
まあ相手の女の子は、どう思ってるかはちょっとわかりませんけども
ただ、ギャルゲー脳の自分からすれば

「期待してなかったから別にどうでもいいけど」
→「くれるつもりだったら早くくれればよかったのに。ちょっと期待してたんだからね]

とか言う脳内変換もあり得ますが…キモイですか、そうですかw

2016/1/1702:15:03

う~ん、恋人のご両親と顔見知りというは、結婚を前提にしたお付き合いの後~ということならばともかく、恋人にもなっていない段階でご両親との接点は正直いらない…。

親というのは、子供がどんなにアホで間抜けで不誠実な行動を取ろうとも、最後は自分の子供の見方をしますからね…。彼氏(仮に)からしてみればその時点でフェアじゃない…。

といいますか、普通お土産渡さないだけで相手方のお母様から「ほんと最低。」という言葉が出てくるのもどうなんでしょう…一連のお話が、相手のお母様から‘預かっていたお金’で購入したプレゼント。というのなら話は分かります。※折半でも

しかし100%自分で働いたお金で購入したものであるなら、渡す約束があったかどうかは関係なく、別に責められる筋合いはありません。貰う側にしてみたって、『くれるという約束があったとしても』貰えないからといって相手にブーブー言うのはルール違反です。
多少ギクシャクはもちろんするでしょうが、人にはいろいろな事情があるんですから。

まして物がコスメですよね。男が、やっぱり自分で使いたい、あげるのが惜しくなった、という類の物ですらないじゃないですか。『買っただけ』でも誠意がありますよ、お金失ってるんですから…苦笑。

私だったら、「もちろん当初は渡すつもりでいましたけど、娘さんはどうやら他に好きな人がいるようなので、私からこんな物をあげても迷惑と思って躊躇してしまい、今回は見送ることにしました。」と言います。これがどれだけおかしな話しかって分かります…?

例えばですけど。バレンタインの日に、ある女の子が好きな男子にチョコを持ってきて、いざ渡そうと思った途端、自分の好きな男子が違う女の子の事が好きなんだって偶然知ってしまったら、渡せると思います?渡せないでしょ普通…。なのに、「渡すって言ってたのに、やっぱりお前は口だけ、ほんと最低。」って…(笑。そりゃあちょっとない話しでしょうよ。

結論、『別に好きな子を探していつかその子に渡す。』
そんな連中もうどうだっていいですよ(苦笑、忘れましょうよ…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。