ここから本文です

もし彼氏が貧乏だったら別れますか?

panappuakさん

2016/1/1502:24:44

もし彼氏が貧乏だったら別れますか?

高校生の男です
初恋の人に告白したいです
少しいい感じの雰囲気です
もし付き合えたときはできれば結婚までいきたいです

でも僕の家は結構な貧乏です
クラスの中で一番貧乏だと思います
母子家庭でお母さんは体が弱いため
仕事を3ヶ月やって1ヶ月休んで~みたいな感じです
大声では言えませんが今後いつか生活保護を受けると思います
離婚の慰謝料は1円も貰ってないらしいです

お小遣いはもらっていません
僕はバイトをしているのですが全部大学用に貯金しています
1円も使ったことないです
お小遣いがないため友達と遊んだりすることができなくて
みんなは結構集まって遊んだりクラスでどこかに行ったりしているらしいのですが
僕は頑なに行かないため男子の中で少し孤立してしまいました。。。

こんな僕ですがどうしても付き合いたいです
でも付き合った時にデートとかも僕にお金がないのであまりできないと思います
友達は彼女と旅行したり色々ご飯を食べにいったり
お金をたくさん使っていて楽しそうです
彼女を楽しませることができるかと思うと不安で告白できないです

もし付き合った後に彼氏が貧乏だと分かったら嫌ですか?
できれば女子高生の方に答えてもらえると嬉しいです

閲覧数:
3,066
回答数:
19
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yunya8371さん

2016/1/1507:28:56

私の彼氏は父子家庭でお父さんは
アルバイトで職を転々としていて
車で生活していた時期もあったようです

付き合うまで知らなかったです

彼は高校生の時アルバイトしても
お金が足りずに進学希望してましたが
断念して就職しました

私は付き合ってお金がないと
言われることがありますがそんな時は
お弁当作って公園かお家でゴロゴロです

そういうデートが嫌で遊び回りたい
って言う相手なら付き合ってから
振られるだろうし
告白して実際に付き合ってから
結論出してもいいかと思います

学生のうちはお金つかわなくても
充分会えるだろうし会話などを
楽しむのもいいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

menmomo001さん

2016/1/2019:12:14

僕はそんなことはあまり関係ないと思います!
あなたといて彼女の居心地がいいかが大事だと思います!
告白する前に色々と聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?^^
彼女の求めているのがお金であれば正直厳しいでしょうが。
僕の経験からすると何の問題もなく、大丈夫と思います!
最近、恋愛相談ブログを始めたので興味があれば参考にどうぞ^^
http://y-tomoki.com/?p=203

kazu2go1111さん

2016/1/1714:22:30

おまえが貧乏じゃないから気にすんな(笑)

ただし~勉強も出来ない!スポーツはダメ!
努力は嫌いなら!
将来性ないから
あきらめろ!

2016/1/1714:19:26

相手の人が本当に質問者さんのことが好きなら嫌いになりません
質問者さんが大学に行って良いところに就職就けば問題はないかと

tnwbtmgsさん

2016/1/1702:36:44

貧乏OK!
すみません、私男です。
僕も貧乏家庭に育ち、新聞屋さんに住み込み、自力で大学卒業しました。
僕の場合、行きたかった大学が家から遠かったため下宿しなくてはならず、
この選択しかありませんでした。今となったらいい思い出です。

質問者さんが、卑屈になっているようには思いませんが、
貧乏だからって卑屈にならず、明るくやっていってください。
この姿勢が大事だと思います。

明るく

”俺んち貧乏だから自分で金ためて大学行く”

って言ったら、たいがいの女は惚れてくれるんじゃないでしょうか?
だめでしたらごめんなさい。
貧乏で何が悪いの?
男女の交際だけではなく、みんな理解してくれるって。

編集あり2016/1/1617:44:02

おっさんで、すいませんね。
「楽しい」は「金額」じゃないですよ、誰とどう過ごすか、です。

・輸入雑貨店でプレッツェルと飲み物を購入、その後公園でおしゃべり。
・公園でおしゃべり→ボート遊び→甘味処。
あなたより少し上の頃、こういうデートをよくやってました。
どっちも1000円程度の出費です。
それなりに楽しかったですよ。

「楽しい」=「金額」じゃありません。
誰とどう過ごすか、で決まります。

尚、相手によってはひたむきに頑張るあなたを支えたいと思ってくれます。

ただ、彼女が必ずしもそういうタイプとは限らないので、
告白の前にコンタクトをとった際に伝えたら?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。