ここから本文です

解決済みのQ&A

大円団とはどういう意味ですか? 辞書に載ってないもので…

komttanさん

大円団とはどういう意味ですか?

辞書に載ってないもので…

  • 質問日時:
    2008/3/21 19:17:22
  • 解決日時:
    2008/3/23 10:12:38
  • 閲覧数:
    9,949
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bartn20016821さん

大団円。

ハッピーエンド
みたいなもんです。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

joy01504さん

“大円団”ではなく、“大団円”ではないでしょうか?
間違える方が多いので(かつての私とか(笑))もしや、と思います。

“大団円”であれば、“小説・芝居・事件がめでたくおさまる最後の局面”といった感じの言葉です。
『大団円を迎える』などとして用います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/3/21 22:44:50

ki_no_bunさん

大団円なら、全ての謎や苦難が解決され、めでたしめでたしで終わる事を云いますよ。

tamatebako_urashimaさん

もしかして大団円の間違いじゃね?