ここから本文です

告白してくれて、私も好きになりかけていた人に病気の事を話したらサヨナラされて...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1702:25:15

告白してくれて、私も好きになりかけていた人に病気の事を話したらサヨナラされてしまいました。

卵巣の病気で、片側を切除します。
片側は無くなるけど、妊娠率は変わらないと医者に言われていました。
彼にもそれを伝えていましたが、彼は片側を全部取るとは思っていなかったみたいです。
悪い部分だけ取ると思ってたみたいです。

「そうじゃなくて、片側は全部無くなるんだよ」と説明し直しました。

そうしたら「それは大変な手術だし、僕は子供が欲しいから」と振られました。

妊娠率は変わらないと言っても「そう言われてもやっぱり健康体の女性が良い」と言っていました。

結局彼は子供を産んでくれる女性が欲しかったのでしょうか。
病気なので片側を切除するしかありません。

あんな人最低だと自分に言い聞かせていますが、子供を産めない女はダメだ、隠していたの?時間が勿体なかった、もっと早く言ってくれないと、せっかく今回は上手くいきそうだったのに。

彼に言われた言葉が辛いです。
気持ちが整理できないし、生きてる価値無いなと思ってしまいます。

でも病気なので切るしかありません。
涙が出ます。
気持ちの整理の仕方を教えて下さい。

閲覧数:
59,229
回答数:
352

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyntia0125さん

2016/1/2402:34:52

わたしもまったく同じで片側を切除していますが現在結婚してます。
切除した年齢が15歳の時だったので過去恋愛してきた人たちは皆理解した上で付き合ってきました。
結婚を始めから意識して付き合ってはいませんがいざそうゆう話が出た時、質問者様と同じようになることを考えて毎回早目に話していました。
まぁ話す気なくても行為の際に傷痕でわかるので。
私の場合は幸い皆理解してくれてその中でプロポーズされた事がある人に「子供が欲しくて付き合ってるわけではなくて私の事が好きだから付き合ってる。万が一結婚したあと出来なかったとしてもそれは仕方ないと受け止める」と言われてそれだけで満足してました。
結果としてその人とは結婚には至らず数年後現在の夫と出逢いその際に言われた言葉が私には心にとても刺さり結婚の決意する一因になりました。
それは「今俺は健康だけどもしかしたら調べてみたら子供が出来にくい体質とかかもしれない。そんなのみんなわからない。でも結婚する前にあえて調べるつもりは無いよ。もちろん子供は出来ることなら欲しいけど好きだから結婚したいわけで子供が欲しくて結婚したいわけじゃないから。」と言われました。
その時私は初めて同じ土俵に立ってくれてると思ったんです。
今まで付き合ってきた人も十分優しかったけどみんな自分は当然子供も作ることが出来る身体と思って話してたんだ、私も一人被害者意識が高かったのかもしれないって思いました。
私自身が実は一番気にしてたことにも気づきそれが10数年経ってやっと悩みが溶けるような感じがして涙が出るほど嬉しかったです。

今は辛いかもしれませんが相談者様もきっとまたいつか理解してくれる人に出逢えると私は思います。
人それぞれだから仕方ないことですがそんな人はいざ健康そうな女性と結婚して自分自身の原因により不妊に悩むことを願うばかりです。

生きてる価値がないなんて思わないでください!
絶対いつか幸せになると信じて頑張って欲しいです。
いつか相談者様が幸せな結婚されることを願っております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/351件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osarunousagiさん

2016/1/2423:36:00

私の友達も片方切除しましたが、
今では二児の母です!


病気、手術だけでもおつらいのに
そのような別れ、本当に今は絶望的なお気持ちだと
察するに余りあります。

そんな自己中男、さよならして本当に良かったですね。
あなたがもっと怒ってもいいところですが…
絶対縁が切れて良かったです。

手術のご成功お祈り致します。

extkcaraz1さん

2016/1/2409:04:06

別れを切り出してくれて
「ありがとう」と思ってください。

今でこそ、あなたの事を支えることが出来ない
男が、結婚後支える事なんぞ出来ません。

私は、結婚後子供が出来ず、
妻も三度の流産を経験しました。

それは、妻をせいじゃないですよね。
それどころか、私に謝ってばかりでした。

私は、慰める事しか出来ません。

それを、支えて行きあうのが夫婦と思います。

あなたはまだ、将来があるにも関わらず、
自分の考えや都合で好きな女性を見捨てるような
男は結婚しても、
上手く行くわけがありません。

きっと
あなたに素敵なパートナーが現れますよ。
「パートナー」と表現したのは
結婚生活は支え合うとの考えです。

辛いことがあっても
それ以上に素敵な事が待っています。
「傷も今では愛しい」と
思うような日がありますように。

あ!
今では、私も子供がいて、
現在12歳になっています。

あなたもそうなりますよ。

2016/1/2408:38:17

運命の人まだ出会っていないと思いますよ。神様に感謝しなくちゃ !自分を大事にしてくれる人に出会えるチャンスを与えてくれた事。
子供は授かり物、欲しくでもできない人はいっぱいいる。これを理由に分かれるのは辛いが相手の心がわかった以上一緒にいる事はお互いにとって苦痛になるだけです。
辛いのは当然です。でも時間を癒してくれる、どのぐらいかかるかはわからないがいつか心が痛まない日はやってくると思います。

2016/1/2404:57:54

自分が愛した人なら例え、子宮を取ってしまっても変わらず愛していく事ができます。

2016/1/2401:34:41

The real reason for not committing suicide is because you always know how swell life gets again after the hell is over.

自殺しない本当の理由、それは地獄が終われば人生がどれほど素晴らしいものであるか知っているからだ。

ヘミングウェイの一節です。


The worst is not, So long as we can say, ‘This is the worst.’.

『これが最悪だ』などと言えるうちはまだ最悪ではない。

シェイクスピアの一節です。

過去の偉人の名言に自分はよく励まされます!落ち込んでいる時偉人の名言を参考してみては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。