ここから本文です

楽器は全部で何種類ありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/12/115:45:28

楽器は全部で何種類ありますか?

閲覧数:
3,492
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/919:31:04

楽器にはいろいろな分類法があります。
楽器学では、音の鳴る原理による五大分類法があります。
それぞれ、
体鳴楽器…楽器全体が振動して音が鳴る(打楽器)
膜鳴楽器…張られた膜や皮が振動して音が鳴る(打楽器)
弦鳴楽器…張られた糸(弦)が振動して音が鳴る(弦楽器)
気鳴楽器…息など空気の流れにより音を出す楽器(管楽器)
電鳴楽器…音を出すのに電気機器が関わっている楽器(電子楽器)
です。
また、中国では古来から楽器の材質による「八音」という分類が行われています。それぞれ、「金」「石」「糸」「竹」「ホウ(瓢箪)」「土」「革」「木」です。
大まかな種類であれば、こういった分類法で何種類かに分けるのも良いかもしれません。
楽器の固有名詞を並べて何種類あるか。というのは、膨大すぎて確かな答えは得られないと思います。
打楽器専門店に行くと良く分かると思います。店においてある打楽器だけでも、すごい数がありますから…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%BD%E5%99%A8%E5%88%86%E9%A1%9E%E...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/310:06:22

世界中にある楽器のすべての種類の数を把握している人はこの地球上には存在していないと思われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/12/202:18:34

ひゃっこです。あなたにはこのこたえでじゅうぶんです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/12/116:06:42

音が出るものは全て楽器になり得ます。なので、世の中になる物体全てが楽器と言えるのではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/11/2117:05:57

限りないでしょうけど細かくわければ1000は軽くこすんじゃないかなぁ・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/11/2102:28:45

時には人の声すら楽器になりますからね。。。。。。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する