ここから本文です

雪って食べれますか?

akijapanhyu777さん

2016/1/1811:44:37

雪って食べれますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
739
回答数:
59

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2517:40:09

子供のころはよく食べていました!体調を崩したことは無いですが汚いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/58件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

seineuxさん

リクエストマッチ

2016/1/2523:12:48

質問する前に自分で試しなさい。

そして「食べれます」ではありません「食べられます」です。
日本語は正しく使いましょう。

usagi5463さん

2016/1/2522:45:31

昔の事と今では 汚染が違いますので、食べないで、

cubcv404さん

リクエストマッチ

2016/1/2517:38:30

お勧めはしませんね。
大気汚染物質たっぷりのシャーベットなんて御免です。
あのニュースでも有名な大陸から流れてくる空気と水分で出来た雪ですからね。

少しくらいなら口にしても死ぬことはないでしょうけど、かき氷とかオンザロックならぬオンザスノーなどにして大量に食するのはゾッとします。
どうしてもと思われる方は、まず雪を溶かして水になったものを見てからにしましょう。
どれ程の物質が融け込んでるか実感できるはずです。
たとえ、富士山のてっぺんでも何がしかのブツが入っているはずです。

xmrcx813さん

2016/1/2514:40:03

かき氷と思えば食えんことないな?

hjdkfhdffgfgさん

2016/1/2508:12:45

くってもいいけどおせんぶっしつがはいってますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。