ここから本文です

今年受験生で好きな女子がいるのですが、その子とは別の高校です。

アバター

ID非公開さん

2016/1/1912:02:04

今年受験生で好きな女子がいるのですが、その子とは別の高校です。

その子は父親に言われてある高校にしたようなのですが、自分は勉強していなくて成績が悪く、その子より下の高校を受けるのですが、どうしてもその子と一緒の高校に通いたいと思ってます。今更高校変えることはできないですし、受けたとしても落ちるのはわかっているので、なんとか同じ高校に通う方法はないでしょうか。
自分としては入った高校で頑張って成績1位をとって、親に何か理由をつけて転校できないかと頼んでみようと思っています。
初めて本気で好きだと思ったので諦めたくないです。例えその子に恋人が出来たとしても振られると思いますが、好きだということはなんとか伝えたいと思っています。
回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2101:55:54

頑張ってくださいとしか言いようはありませんが、今更志望校を変えることなんて出来るのですね。
ただ、今は好きでも後々冷めてくることが殆どです。
交際中ならまだしも、
交際までに到達してない以上、
もし、同じ学校に通えるようになったとして何も発展しなければ、
自分自身のゴール地点、目標を見失ってしまうことだってあります。

現実を見ると甘くはなく、
一般的に転校先の学校は元々通っていた学校よりも偏差値の低い学校しか選べないようです。義務教育とは違うので1年で決まった回数しか転校できません。

相手について行こうとするのもいいですが、自分の決まった立ち位置で頑張って、良い結果を出し、相手にアピールすることも一つだと思います。

でも、頑張ってください!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moffy4180さん

2016/1/2023:53:40

必ずしも一緒の高校じゃなきゃいけないということはないと思いますよ。
違う学校でも会うこともLINE話すことも出来ます。

大切になるのは気持ちだと思います。
想い続けること、気持ちを伝えることは本当に大切にしてください。
そして今しかない青春を精一杯楽しんでください。
その女の子と過ごせる時間を大切に。

長文失礼しました(。-_-。)

nitrow0627さん

2016/1/2022:25:46

中学高校あたりで結婚に至るケースは稀で卒業して同級生同士で結婚したケースもありますが、正直当時好きな子では結婚していません。
高校は初めて自分と同じレベルの人間が集まる環境にあります。新天地で好きな人を見つけるのが一番良いと思います。明らかに女性が知識が高く男性が知識が低い場合、大学、就職に至る場合に不釣り合いになり嫌な思いをします。世の中男性の場合はどうレベルかそれよりもしたの人とお付き合いした方が良いですよ。若いうちは好きなら関係ないと感じますが大人になると教養のレベルのさで、別れ、離婚、鬱になる方はたくさんいますので身の丈にあった方とのお付き合いをお勧めします。

smiling_rickさん

2016/1/2018:03:25

別の学校でもいいじゃないですか、告白すれば。高校生の時なんかは、他校に彼女、彼氏がいるなんてちょっとしたステータスでしたよ(笑)友達からも相手(彼氏や彼女)の学校の子を紹介して!なんて言われて。友達の輪も広がるし、学校帰りに待ち合わせするのも楽しかったですけどねー。それに、そんなに本気なら大学で同じ所に行けるよう頑張ればいいんです。上の学校の子と同じ大学に行こうと思うなら、1年生から頑張らないと難しいでしょうし、一緒に勉強するのも楽しいですよ。
全ては告白してうまくいけばの話ですが…
とりあえず告白してみてから後の事は考えてもいいんじゃないかな。うまくいったとして彼女の意見もあると思うよ!

aya0227_0114さん

2016/1/1923:32:31

別の高校でも付き合うことは可能です
告白したいならすればいい と思いました
告白くらいなら他校でもできます
何故そんなに同じ高校にこだわるのかがわかりません
転校してまで同じ高校に通う必要ないと思います
どうしても同じ高校になりたいと言うなら勉強を頑張ればよかったと思います
今更しても意味が無いも当然ですが
気付くのが遅かったのではないでしょうか

2016/1/1919:58:31

転校は余程のことがない限りキツイかと。
時期も限られてるし、そこがokなのかどうかも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。