ここから本文です

好きな女子に父親がいないと知ったら、何か思うことはありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/2003:50:52

好きな女子に父親がいないと知ったら、何か思うことはありますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,537
回答数:
69
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2013:59:29

【父親がどのような理由でいないのか】
【男側の育ってきた環境】
で、思いが違うとは思います。


大概は、全く気にしないと思いますよ。


ただ結婚を考えるとなると、お母様がどういう方なのかが気になります。
お母様が、お一人で生活を支えて来られ、
貴女にどのような教育をされてこられたのか。

たとえば、今まで一人で生活を支え、苦労した分、
娘の結婚相手に少し頼りたいという考えがあったりするのか

娘が幸せになることが、お母様の幸せそのものぐらいの考えのお母様であれば、
男側は、結婚生活も幸せに過ごせると、確信すると思います。

あくまで一個人の意見ですが、私であれば、慎重になります。
貴女のご家庭が、お母様が会社経営などで大変裕福なご家庭であれば、
また話は違いますが。


お相手の男性が、好きな貴女に悲しい思いはさせない、
全部を幸せにするという器の大きい男性であれば、
片親だからといって、何も思うことはないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/26 02:32:25

皆様ご回答本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/68件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2521:05:02

別に何とも思いません。

2016/1/2511:16:05

まずはお母さんを見ますね
どんな方なのか。それで、ある程度わかりますし

そして、その好きな子を守りたくなりますね。
「大丈夫だから」って

kery0513さん

2016/1/2510:33:14

お母さまや周りに大事に育てられてきた子だな、と思います。
その子の生き方が素敵なんだうなと。

2016/1/2506:29:00

いや別に何も思わない
いまどき多いし

ez8efsfさん

2016/1/2502:54:14

率直に言っていいですか…?
父親が居ないって事は母親しかいないって事ですよね。

いくら好きな女の子の母親でも、例えば一度でもお会いした事があって派手な化粧っぽい印象があれば「水商売?」と思ってしまったり、要するに普通の父母子という普通の世間一般の家庭環境ではない形として「いけない先入観」で推測してしまう部分は確かにあります。
父親がいないから押して押しまくればエッチできるかも、、、なんて、そういう不埒な期待をする輩もいるかもしれませんが、少し語弊がありますが、夫婦間に何かあったから母子家庭になってるわけですから、やっぱりその辺り何かしらの先入観で見る人は見るでしょうし、気になる人は気にして見て探ると思います。
差別とか侮蔑ではなく事実として。

同じような家庭環境の人は気にならないでしょうし、同じじゃない家庭環境で育つ人でも、世の中いろいろあるからと深く詮索しない人だっているでしょうね。
そういう感じじゃないですかね。

だからこそ、自分はその女の子のどこが好きなのか?が大事になってくると思うんですけど、もし何かネガティブな事があってこの質問をしているなら、もっと自分のアイデンティティをもってプライドをもって生きて欲しいですし、そうじゃないならシングルの家庭のみならず、他人の辛いところを許容したり受け入れたり、自分だけの物差しでその環境を計ったりするような見方をしない事をお勧めしたいですね。
立場が逆だったら嫌ですもん。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。