ここから本文です

妻がつわり程度で家事ができないというのですが、離婚事由になるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/2109:29:57

妻がつわり程度で家事ができないというのですが、離婚事由になるのでしょうか?

閲覧数:
7,628
回答数:
53
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccbccacccさん

2016/1/2109:33:37

ならないでしょ(笑)
ま、経験できないから旦那さんからしたら、なまけてるだのなんだの思うかもしれませんが…
子供欲しくて作ったんですよね?支えてあげるのがあなたの役割りだと思うんですけど。
つわりで家事できないから離婚って…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2818:18:19

ならないでしょうね。

nunochosさん

2016/1/2414:33:58

こういうの、やめませんか?

2016/1/2407:53:28

この手の釣りおおいなあ

yuu67_nao614さん

2016/1/2403:29:00

むしろ妊娠によるホルモンの変化やメンタルの浮き沈み、体調不良などを知らずに、なぜ子作りをしたのか?

質問者様自身が男性であり経験出来ないからこそ、学んでおくべき事だと思いますが。

辛い時期を我が子のために乗り越えようと頑張る奥様を支えも出来ないで離婚したいなど笑止千万。覚悟も責任もない方なのですね。お笑い草です。

と、釣られてあげます。

2016/1/2402:43:00

夫がつわりを理解してくれなかった、という理由でなら離婚できると思います。