ここから本文です

メール送信後、「Postmaster@ ezweb.ne.jp Mail System Error - Returned Mail ...

orange_mangu_suさん

2008/3/2219:09:38

メール送信後、「Postmaster@ ezweb.ne.jp Mail System Error - Returned Mail
次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。…」というメールが返ってきました。

自分の携帯から相手の携帯へメールを送信した直後に「Postmaster@ ezweb.ne.jp Mail System Error - Returned Mail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。…」というメールが届きました。暫くたってから、もう一度同じアドレスにメールを送ると、今度はエラーのメールは返ってきませんでした。(´▽`;)
この場合、2度目のメールは相手側に届いているということになりますか?

閲覧数:
2,870
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/2223:03:41

そのエラーは、相手の携帯が支払い滞納などで停止されてる時やアドレス変更された時に戻ってくるメール文章です。
エラーのメールが返ってこないならメールのあて先のアドレスは生きてることになりますので、2回目のメールは相手に届いてるはずですよ。

質問した人からのコメント

2008/3/23 16:02:04

降参 そうですか。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tia197373さん

2008/3/2220:45:42

相手に連絡して聞いてみれば?