ここから本文です

先生が好きです。 中学生です。 授業中に先生は話しているときいろんな方向を見...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2218:21:25

先生が好きです。 中学生です。

授業中に先生は話しているときいろんな方向を見ますよね

でも私の好きな先生は一方向(わたしの方)しか見ません。 顔を横にも向けません。 ただ話してる時

もです。

付き合いたいとかは決してありませんがなんか近くにいたいなー、みたいなことを考えます。

この気持ちは伝えたいです。

文がまとまってませんが、どうしたら気持ちを伝えられますか?

閲覧数:
4,100
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oshoete4649さん

2016/1/2218:30:10

中学生や高校生くらいの年頃は・・・特に女の子は、先生にあこがれてそういう気持ちになることもよくあるよねー。何でも自分にいいように解釈する。でもそれってほとんどが思い込みや片思い、誤解です。たとえ誤解でも折角の“恋”ですからしばらく大事にしてみたらどうですか?ドキドキ・ワクワク・キュンキュンと・・・そのうち目が覚めて自分で自分を笑ってしまうよう時がきます。まあ、こういう時間は一生の内にそう何度もなく、なおかつ瞬間的なことですから大いに悩んで苦しんで楽しんでみてください、いい思い出になります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/29 20:35:01

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2804:07:41

それがあなたの勘違いでないなら、その先生は教師としては良いとはいえません。
不出来な教師に気持ちを伝えるのは学校を卒業してからが良いでしょう。
それもできれば中学ではなく高校ね。
あなたが気持ちを伝えてうっかり手を出しちゃったら、先生犯罪になっちゃいますんで気をつけて。

zaraki1022さん

2016/1/2610:14:58

次先生と目が合った時、サザンの「TUNAMI」を歌いましょう
https://youtu.be/lLrRGLpdV9s

kakakuhtさん

2016/1/2422:48:09

ますが、告白!

経験!

おそれるな!

また、その経験を、他の子にも

教えることができる、

今しかできない。

勇気をだせ!

2016/1/2400:33:58

質問者さんの方しかみないなんて凄いですね…先生としてはあまり似つかわしくない行動と私は思うのですが…笑私も塾の先生が好きなのですが、先生はたまーにしかこっちをみてくれないので、ちょっぴり羨ましいかもです。

heartxxchobiさん

2016/1/2323:56:20

伝えるにしても、あなたが卒業するときにした方が良いのでは?
その教師もあなたと同じ気持ちだとしても現在、生徒のあなたとどーすることも出来ません。
(あなたの方向ばかり見てる時点で教師としてどうかとも思いますが)
もし、付き合ったりなんてしたら教師を辞めざるえませんからね。万が一、性行為なんかにおよんだら犯罪ですから!
あなたは大好きな先生を犯罪者にしたいですか?
もちろん、あなたも同罪ですよ。
中学生にもなって相手の一方的な暴力や強姦などでない限り、あなたも同罪です。

まぁ~あなたが今、何年生だか分からないですが卒業するまでに気持ちが変わるかもしれないし
今は気持ちを閉じ込めておくことをオススメします。
友達にも絶対言わないこと!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。