ここから本文です

旦那さんを置いて母と10日間イタリアへ旅行する。 どう思いますか? 旦那は仕事...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2314:54:43

旦那さんを置いて母と10日間イタリアへ旅行する。
どう思いますか?
旦那は仕事上休みが取れません。

補足皆様、沢山の回答をありがとうございます。

人それぞれ価値観が違うので…難しいなと思う時があります。
何も気にせず「行ってきていいよ」、「楽しんできて」っと言われる方と、自分が一生懸命に仕事してる間に旅行へ行くのはズルいや旅行の間1人で寂しい、本当は行って欲しくない…など思われる方もいらっしゃると思います。

どうやら旦那は後者の方でした。
10日間はちょっと長いのでは…せめて5日とかだったらいいよ…と

私が逆の立場だったら「行って来てもいいよ」って言うと思うのですが、こんな考えができるのはパートで休みが取りやすい環境にあり、また行ける確率が高い為にあると思います。


もう少し話し合ってみたいと思います。

閲覧数:
5,714
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamelisa1215さん

2016/1/2608:58:41

タイムリー!
私も今度、母とシンガポールに行く予定です。(^_^;)

私の両親は旅行が好きで、よく夫婦で出掛けていました。
しかし父が10年以上前に他界し、小さな国内旅行は一緒に行ける友達もいるそうなのですが、海外となると話は別。
相手の予定や経済状況もあって、誘う相手がいない。
そこで、専業主婦である私が付き合う事になったんです。

私が嫁いだ事で、母は実家に寂しく独り暮らしをしている事も夫は知っていますし、
「親孝行に行っておいでー!」
と快く送り出してくれます。
旅費は母持ちですしね。(笑)

夫の両親は健在でとても仲睦まじく、それに対してうちの母は寂しい独り暮らし。
夫の実家は我々の自宅からは近くて月一回は顔が出せるのに対して、うちの実家は遠くて帰省もそう頻繁にはできない。
夫なりの気遣いですので、ありがたく甘えさせて貰っています。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/27 15:47:31

共通点が多かったので、びっくりしました。
回答、ありがとうございます。

結婚しても機会があれば母と旅行したいなと思いますが…
お互いの気持ちが納得した形で旅行が出来たらと思います。
本当は、みんなで一緒に行けるのが一番理想です。

色々な意見が拝見出来て、良かったです。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spectlum0888さん

2016/1/2609:12:46

5日だなんてもったいない!
せっかくなら10日まるっといっておいでよ!
お土産楽しみにしてる!
WiFiつながる時は連絡してね!
生きて帰ってきてよ!
ついでにストップーオーバー狙いでほかの空港寄って遊んできたら?

となっちゃいますね〜私なら。

2016/1/2609:04:07

私は、夫が友達と海外行くのも、それが自分の臨月でも、いいなーと言いつつ「楽しんでおいでね!」って言ってきたので、自分も・・・5日なら行けると思います。「せっかく行くから10日。往復の日数があるから」と言われたら。しぶしぶでも送り出すと思います。コンビニもあるし不自由はないと思うので…

「ありがとう、この恩はきっと後で返すからね!」と言ってみては

senouadusa3さん

2016/1/2608:43:21

あなたは貧乏だけどあなたの実家はお金持ち?

yokko_yoyuuさん

2016/1/2600:49:23

お母さんと旅行して楽しいですか?

世代のずれた人と一緒にいるということは…
親はあなたの若さを餌にしてあなたの世代に土足で上がり込み、あなたはお母さんの世代の少し曇った眼鏡で世界を見てしまいます。要するに老けてしまいます。

本来はご主人と5日間でも一緒に行かれた方が、今後の夫婦の糧になる思い出となると思いますがね。オトナとしてはその方が正しいと私は感じます。

私は母を温泉に連れて行っただけでヘトヘトに疲れます。親子でも世代が違うから同じ価値観や感覚で語るのには限界があります。
同じ風景でも感じ方が違うのです。親孝行というかボランティアというか介助人という感覚ですね。

旅はどこに行くかじゃなくて誰と行くかという人と、誰と行くかじゃなくてどこに行くかの人がいますが、質問者さんはどちらでしょうか? 逆に聞きたいですね。

hungaaagjnさん

2016/1/2600:18:55

私が旦那だったら、「行っておいで~」だなぁ。
嫁が不在中は、1人暮らしみたいで楽しいじゃん。
仕事帰りに家に帰らずにスパ銭に泊まったり、レイトショーを見たり、リビングで寝たり。

ただ、自分があなたの立場なら10日は行きづらい。

だけど、これも親孝行。
親は子供より先に死ぬから、今のうちに思い出を作るといいよ。
あなたに子供が出来たら、自分の親とはなかなか海外旅行に行けなくなるからね。
旦那さんの説得、頑張って。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。