ここから本文です

高校2年女子です 私は24歳の体育の先生が好きです 3週間後のバレンタインに...

nana_love0839さん

2016/1/2320:05:33

高校2年女子です

私は24歳の体育の先生が好きです

3週間後のバレンタインに、お菓子と何か渡そうと思って考えています。

先生は体育の先生で、この時期寒いので寒さしのぎになるような

ものか、
一人暮らしらしいので、ハンドクリームがいいのかな、と思っています。

高すぎると気を使わせてしまうので、2000円いかないくらいの予算で、なにかオススメのものはありますか?

オススメのメーカーや種類も教えていただけると助かります。

20代男性にリクエストしましたが、以前渡して喜ばれたものなどの意見も大歓迎です!

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,338
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pokka_pookaさん

2016/1/2422:32:44

先生が羨ましいです(^^)

私は身内に教師をやっている人がいるのですが、教育している立場の人を近くで見ている限りでは、1人の生徒を特別扱いせざるを得ないようなシチュエーションは少し困っちゃうと思います。
お菓子くらいなら友チョコのノリで先生に渡す子達も多いですし、きっと喜ばれると思います。ただ物をあげてしまうと、教師という立場では困ってしまう可能性があります。
先生の誕生日や卒業式なんかにクラスの全員からプレゼントを送ったりしますから、「いつもありがとうございます」だとかメッセージを添えたりして感謝の気持ちからの贈り物だと思わせることができれば問題はないかと思いますが、それでは本末転倒ですよね。

渡すのはお菓子だけにして、そのお菓子を少し凝ったものにするとかはいかがでしょうか。ハート型にしてみたりなど…
きっと今お菓子だけ渡しても本気にはされないと思います。でも、卒業してからも渡せば少し違いますよね(^^)
在学中は「一人の生徒」のままでいるのもアリではないでしょうか(^^)

  • 質問者

    nana_love0839さん

    2016/01/2621:38:20

    コメントありがとうございます
    最後の1文がとても気に入りました。前向きなご意見ありがとうございます
    他の方もお菓子だけを勧めていたので、そうしようと思います。
    高校生の間は1人の生徒でいようと思います!
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/29 23:57:18

pokka_pookaさん、貴重なご意見ありがとうございました
最後の一文がとても心に響いたのでBAに選ばせていただきました
バレンタイン頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

konbeef999さん

2016/1/2909:47:39

ブラックサンダーを一箱大人買いしてその中にパワースポットのなになにがはいっている手作りのお守りを(中身はなんでもいいです)おりまぜていつもありがとうです、先生がいてとても学校が楽しいですってメッセージ。これでOK 先生にはとても思い出深い出来事になるとおもいます。若いときの想いではキュントくるよね。。。先生の好みが君のタイプなら視野にいつもはいることになることはまちがいない(笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/2608:07:47

その教員にも女がいるだろうし、細かい事より、バレンタインのチョコの方がいいよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/2604:20:02

この間、高校生と交際してるのがばれて懲戒免職になった方がいました。

いろいろ考えてから行動するといいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kanq0712さん

2016/1/2601:15:52

高校生で2000円もかけてハンドクリームは高すぎます。
自分は29歳の社会人ですがよっぽどない限り2000円のハンドクリームなんて買わないです。

ポケット菓子とかのレベルでいいと思いますよ。
例えばチロ○チョコとかア○ロとか。
24歳独身と言えど彼女がいてもおかしくないとは思うのであまり派手なものは送らない方がいいかな。
プレゼントにお金かけるとちょっと引きます。
ちょっとしたものの方がフランクに喜んでもらえると思うよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/2521:58:49

20代男性でその手の職業の者です。
お菓子であれば貰ってくれる可能性があると思います。
最近は、教師生徒間の関係性がとても厳しいので、世間体や周りから噂話をされることを危惧して受け取らないという選択も十分あります。
お金のかかった物であれば、ほぼ間違いなく受け取らないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。