ここから本文です

高校1年です。

chielien_c4b7c32757f4491dfbcaef3eaさん

2016/1/2500:00:32

高校1年です。

部活の顧問の先生が好きなんですけど、部活一緒の子も先生が好きみたいで、すごくきまずいです!
バレンタイン先生に渡したら喜んでくれますかね?
でも、もう一人の子も渡すみたいな話聞いたんですがどうしたらいいですか?
教えてください!

閲覧数:
3,512
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2821:06:01

全然いいと思います。バレンタインデーにチョコを渡すなら、そっと小さなメッセージカードを入れて渡してみては?顧問の先生でしたら、日頃の感謝や、部活で教わったことなどを書くといいと思います。とはいえ、メッセージカードなので、あまり長すぎると暑苦しいので短めのほうがいいです。

先生とはいえ、人間ですので、少しはお気に入りの子とかもいると思います。質問者様がどれほど先生と仲がいいのかは存じあげませんが、これを機会におしゃべりする頻度を上げてみるといいですよ。

教員に恋する人はたくさんいます。私の知り合いにも、教え子と結婚した先生がいます。諦めずに頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saborrnさん

2016/1/2716:22:38

もし喜んでるような様子で受け取ってくれたとしても
内心ちょっと困ってるでしょうね

教師としてやっちゃいけないのは
えこひいき

ただチョコを受け取ったというだけでも
もらってない他の子と差がついたことになるから
「ごめんね。気持ちは嬉しいけど、これは、受け取れないよ」
という先生もいると思う

それが教師として一番立派な態度でしょう

ましてチョコって恋愛感情を伝えるものですよね
当たり前だけど先生は生徒と付き合えません
詳しく説明しないけどそれは分かりますよね

あなたが軽い感じで渡そうが
重い感じで渡そうが
そして先生はまあその場の状況とかで
チョコだけは受け取ってくれたとしても
あなたの恋愛感情を受け取るわけにはいかない

これ先生としては難しいところです
あなたを生徒として大事にしないといけないし
泣かせたりしてはいけないし
でもラブラブ光線を出されるようになってもいけないし

あなたがチョコを渡さなければ
あなたの恋愛感情はあなたの心の内だけのもの

チョコを渡してしまったら
それはあなた1人でなく先生とあなたの問題になる
ただし結論は変わらないし、変えられない

あなたの友達も好きだというのは
それでチョコを渡すというのは
先生にとっては
そういう配慮が必要な生徒が1人でなく2人になる
というだけのことです

私が薦めるのは
卒業するとき
「先生のお蔭で勉強も部活も頑張れました」
と伝えることです

あなたは女性として好きな人に感謝したつもり
先生は教師として生徒から感謝されたつもり
幸福な誤解ですね

とは言いつつ本当の意味も分かってるけど
形の上で生徒から教師への言葉であれば
先生はその言葉を受け取ることができる

チョコってのは恋愛感情を伝えることで
それを義理チョコっぽく誤魔化しながら渡すのだろうけど
先生は恋愛感情は受け取れないし
受け取ってはいけない

恋愛は基本的に対等な者同士でするべきです
先生とあなたは対等ではありません
何の部活か知らないけど
勝手に音楽関係だろうと想像するなら
それは音楽の素晴らしさと教師としての責任を
先生その人の人格に上乗せしてあなたは見ているのです

男女の付き合いってそういうものじゃないです

いま高1なら
チョコはとりあえず
1年、我慢してみませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/2714:59:49

今の気持ちを大事に!
私たら喜ぶと思います✨

2016/1/2711:33:21

部活の顧問の先生人気があるのですね

先生は たくさんの人からチョコをもらいます

他の人のことは あまり気にしないで

チョコ(だと思います)をあげてもいいと思います

2016/1/2611:35:59

きまずかったら友達と一緒に渡せばいいんじゃないでしょうか。

ファンです。みたいな感じで。

選ぶのは先生なので恨みっこなしっていうことでどうでしょうか。

もし、貴女が選ばれたら、先生も男なんで体を求めてきたらどうしますか??

ymk_nyanさん

編集あり2016/1/2603:29:46

大切なお友達ならよく考えた方がいいかもしれないですね。
そうでもないのであれば、お構いなしにチョコ渡しちゃいましょ!頑張ってください!♡

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。