ここから本文です

飲み会でのアプローチの仕方 今週末に保育園で同じ組だったメンバー(10人程)で...

nisino_naraさん

2016/1/2515:34:44

飲み会でのアプローチの仕方

今週末に保育園で同じ組だったメンバー(10人程)で飲みに行きます。
男4人女6人でほぼ確実に男子は男子、女子は女子でテーブルが分かれると思います。

焼肉なので…

言い出しっぺは僕で保育園と幼稚園が同じだった初恋の女の子(Mさん)
に成人式の後日にFacebookでラインIDの交換を申し込んだらQRコードを送ってくれたので
保育園メンバーはMさんとルームメンバーが集めてくれました。

Mさんに幹事は誰かと聞いたら「◯◯(僕の下のフルネーム)やん、笑」との事で
店の予約をグループの他の男子にして貰っているようなヘタレなのに
勤まるのかなと思ってます。

女子はボスについていく習性があるらしいので…(ぐぐった)

飲みの時でもMさんだけに優しくするのは明らかにやばいですし
中高と学校には行ってたものの友達はおらず家でゲームをやっていたので
どんな話題振ったらいいかわかんないし(今は専門行ってます)

どうアプローチしたらいいのかわからないです。
と言うかそもそも1回目の飲みなのにあれこれ悩み過ぎなのかなとも思ってます。

アプローチの仕方はどうすればいいんでしょうか

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,263
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koto150さん

2016/1/2515:51:34

こういう大勢の場で、個人的なアプローチをするのは、やめた方がいいです。
あんまり悩み過ぎずに、自分がまず楽しむこと。そして一応幹事を仰せつかっているので、他のメンバーも楽しんでいるかを気遣う、それくらいで充分です。
たとえば、10人も集れば、大勢で話をするのが苦手な人とかもいるかもしれません。輪に入るのが苦手とか、会に馴染めないと一人隅っこにいて黙ってたり。もし、そういう人がいたら、声をかけてあげたり、お肉食べてる?飲み物足りてる?と気を使ってあげるといいです。

個人的にいい所見せようとか、近づこうなんてすると、周りで見てるとすぐ分かりますし、不愉快になってしまいます。相手も嫌な思いをさせることになりかねない。
優しくするなら、あからさまにしないで、他の人にも8優しくして、彼女には10優しくする、くらいのことはしましょう。取ってつけたような、下心満載の優しさはだめです。さりげない優しさでいいのです。こういうときに、あなたの普段の人柄がでます。普段人にやさしくなく大柄に接してる人は、こういうときにどんなに繕っててもボロがでます。
多分、皆お互い、久しぶりに会うのですから、まずは一人ずつ近況報告などをすればいいと思います。今ぼくは、○○の専門学校に行っています!とか。どこそこでアルバイトをしています、とか。そしたら、○○の専門学校って、どんなことを習うの?とか、じゃあ今度その店に行ってみる!とか、話題が広がりますよね?
周りも子供じゃないので、ほっといても話は誰かしらから出ると思います。共通の話題もいいですよね。その日来てないけど、同じ保育園の○○さん覚えてる?どうしてるんだろう?とか、こんなことがあったよね〜とか、園や先生の話とか。

そうやって、盛り上げることに徹する。自分以外の人とどのように接しているのか(店の人や、男同士も含めて)、そういうのも女子はしっかり見てますよ。あなたもそうでしょうけど。
アプローチは、個人的にLINEなり、共通の趣味を探して2人で会うなりして、やってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/2613:52:34

面白くて、楽しい人って言う印象が残せれば、次があります。
今回は、みんなで楽しんで、Mさんのお友達も好きになって、好きになってもらう事を意識しましょう。
Mさんも、周りの人に、君のことどうかなー?って言う機会があると、思うので、ちゃらくなく、優しそうだし、思いやりがあって、気の効くいい人って言う評判を得るためだけに、行動しましょう。笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。