ここから本文です

【革命】 と聞いて、 思い浮かぶ、 良い曲があれば、教えてください。 年代、...

dramaticincidentさん

2016/1/2609:01:46

【革命】

と聞いて、

思い浮かぶ、

良い曲があれば、教えてください。

年代、ジャンル等は問いません。

なお、回答はなるべく、お一人様一曲(ジャンルが異なる場合は、各ジャンル一曲で、計二曲まで)で、お願

いいたします。

ちなみに、私が思い付いた曲は、以下の通りです。

「清教徒」中森明菜
https://www.youtube.com/watch?v=BxCSvyH42NQ

「ショパン 革命」辻井伸行
https://www.youtube.com/watch?v=A-Hs_aLsAR8

「Revolution」The Beatles
https://www.youtube.com/watch?v=BGLGzRXY5Bw

では、よろしくお願いいたします。

補足【次点】

andymori/革命
Crystal Kay feat. 安室奈美恵/REVOLUTION
中村一義/ゲルニカ
加藤登紀子/美しき5月のパリ
矢沢永吉/黒く塗りつぶせ
NYフィル/ショスタコーヴィチ 革命
Gloria Gaynor/Strive
Eric Clapton/Change the world
Tracy Chapman/Talkin' bout a Revolution
John Lennon/Power To The People
bob marley/Revolution

閲覧数:
1,267
回答数:
35
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2717:39:44

こんにちは。
阿部芙蓉美 - 革命前夜
https://www.youtube.com/watch?v=m5UiOcrixLk
ですかね。^^

  • 質問者

    dramaticincidentさん

    2016/01/2900:08:42

    ありがとうございます。

    この曲の曲調と気怠い雰囲気のボーカル、歌詞(ポテトチップスが出てくる所)が、何故か、妙に気に入りました!

質問した人からのコメント

2016/1/29 09:13:39

回答者してくださった皆様、ありがとうございました。

様々な種類の楽曲をご紹介頂き、激しい曲、美しい曲、面白い曲等々、沢山あって迷いましたが、妙に雰囲気が気に入ってしまった阿部芙蓉美さんの「革命前夜」をBAとさせて頂きます。

なお、勝手な趣味で決めた次点は、いつものように、質問の補足欄に記載させていただきました。

皆様、いつも、ありがとうございます。


ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2902:44:37

モー娘。の恋愛レボリューションですね。

…すみません、何か聞きたい曲を探していましたか??
モー娘。世代なもので。。

2016/1/2821:53:07

矢沢永吉の "黒く塗りつぶせ"

歌詞が最終的に 黒く塗りつぶせ に帰着する。

自分の感覚に合わないものを黒く塗りつぶす。まさに革命。

moyashi_0856さん

2016/1/2821:50:25

T.M.Revolution、水樹奈々の「革命デュアリズム」ですね!

迫力のある音楽で歌唱力のある2人の掛け合いがすごくカッコイイです!!とてもオススメ!!紅白歌合戦でも歌われた曲です!!!

アバター

ID非公開さん

2016/1/2821:26:13

ドミートリイ・ショスタコーヴィチ作曲
交響曲第5番 ニ短調 作品47「革命」

但し副題の「革命」というのは作曲者が名付けたものではなく、日本などのごく一部で言われているに過ぎない。

バーンスタイン指揮、NYフィル、なんぞでどうぞ。

spain072さん

2016/1/2816:27:00

人間そのものの革命でしたら、まさしくこの音楽でしょう。もの凄い威力があります!!
https://www.youtube.com/watch?v=DL5aSx2PttA