ここから本文です

ハードウェアの故障?

ajdeinjejsjddndkさん

2016/1/2716:59:17

ハードウェアの故障?

windowsvista起動時にログオンプロセスエラーやセキュリティオプションエラー、オーディオをはじめとしたサービスが自動で開始されなかったりこのような症状が出始めました。

OSを再インストールしても、直りませんでした。再インストール前はフリーズまでしていましたが、cmosクリアをすることでフリーズはしなくなりました。

マザーボードが怪しいのでは、と思います。HDDはエラーがありません。crystal disk infoで確認しました。
構成は

i5 4570

ddr3 1600 8GB

B85M PRO4

GTX760

650W

です。急なリクエストですが答えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

この質問は、yc_vheyxさんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

古賀竜一さんの画像

専門家

yc_vheyxさん

リクエストマッチ

2016/1/2900:38:30

回答リクエストをいただきありがとうございます。

ご使用のマザーボード、B85M PRO4は、下記仕様表によると
Windows Vistaはサポートオペレーティング・システムに
記載がなく、動作しないものと思われます。

http://www.asrock.com/mb/Intel/B85M%20Pro4/index.jp.asp?cat=Specifi...

ドライバも見当たりませんので、インストール時に必要な
ドライバがないために再インストールしてもOSが正常動作
しないのではないでしょうか?

つまり、動作環境の不整合が原因で、ハードの故障などでは
ないと思います。

このチップセット構成であればWindows7以上のOSで使用
すべきかと思います。

以上ご参考まで。

回答した専門家

古賀竜一さんの画像

古賀竜一

コンピューターサポートエンジニア

コンピューターサポートのプロ

ハードウェア中心のサポートが特色。十数年のこれまでの経験とのべ数千件のサポート対応事例を元に、コンピュータ、周辺機器のトラブルや運用についてできるだけわかりやすく的確な回答をしたいと思います。最近のITサポート現場の傾向や動向など業務で得る豊富な事...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。