ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

高3男子です。

chielien_4659b496f96ae784b5a0324a4さん

2016/1/2723:15:44

高3男子です。

僕には好きな先輩がいて一つ上の大学一年です。先輩は本当に可愛くて、童顔で身長が小さくて、僕より年下みたいに見えます。
まだ手をつないだ事もないらしく、(別の先輩の話なので本当かわかりません。)
大学にいってもあんなに可愛いのに彼氏が出来ていなくて、なんでかもわからないし、疑問に思っています。仲はまぁまぁいいです。
どうすれば振り向いてもらえますか?
また、なんで彼氏がいないか思い当たる理由があれば、女の方教えてくれれば嬉しいです。お願いします!!!!

閲覧数:
5,495
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukiminimamaさん

2016/1/3022:07:59

男で失礼します...
似た体験をしている方なので。
同じく二つ上の童顔の先輩に好きな人がいます。
先輩は凄く可愛くて...
まあ、そんな先輩は相談者さんの相手と同じように恋愛経験が小学生の頃以外ないらしく。
男嫌いって訳じゃないので、天然に近づいていって男を惚れさせて誑かして
恋愛をよくわからないからっていって
振ってるとんでもない人なんですけどね。
客観的に見たら悪女ですね、はい。

で、先輩に振り向いてもらう方法ですが。
早まらないことは一番ですね。
質問者様と相手方がどれくらいの期間話したり仲良くしているのかわかりませんが、
仲いい友達程度に告白されることほど困ることはありません。
僕の方の例で申し訳ありませんが...
先輩には数々の人が告白していました。
それはどの人も、「友達」に収まっている人で、告白された先輩はこれからどうやって話せばいいのか悩んでいました。
友達のまま告白するのはオススメしません。
まずは相手に男ってことを意識してもらう事ですね。
まあ、玉砕覚悟で最後だな、って思ったなら
友達として、これからも遊んでくださいねっ、でいいと思いますが...

そして、なんで彼氏がいないかっていう理由ですが...
やっぱり他の皆様の仰っているとおり、
・恋人がいるけど隠している
・付き合えない理由がある
・付き合い方を知らない、という理由で振っている
・トラウマや男嫌いなどを抱えている。

私ももうすぐ卒業するであろう先輩に、告白します、が。
玉砕は目に見えているので、遊んでくださいねっという話をします。

...相談者さんは、私とは違う道を歩んで欲しいです。
頑張ってください。

cassi0pe_iaさん

2016/1/3020:43:50

彼氏さんが今までいないのは
・内緒にしている
・男の人が苦手
・好きな人がいない
・告白する勇気がない(好きな人がいたとして)
ぐらいですかね。
あと、あまり良くはないことですが人間不信とかですかね…。
とにかく、こういうのは男性からアピールしないと始まりませんよ! じっくりアタックするのがいいと思います。あまり最初から馴れ馴れしくすると「軽い男」とか思われちゃうかもですよ〜。まあ、仲が良いとのことなのでないとは思いますが(・・;)
私の場合はやっぱりグイグイ引っ張っていってくれる人がいいですね。優柔不断で消極的っていう性格もありますけど、ほとんどの女性は引っ張っていってくれるのは嬉しいと思いますよ!

amor_ldkさん

2016/1/3018:13:56

ランチとかディナーに誘うことだね。結局行く時は男から行かないとダメなんだよね。
可愛くても彼氏ができない理由はー
1.色気がない
2.服装がダサい
3.太ってる
とかかなぁー。

gmpjxptmjさん

2016/1/3007:56:46

まずは、食事などに誘ってみては?

2016/1/2913:44:08

はじめまして。好きな先輩に振り向いて欲しい、との事。お気持ちよく分かります。年上だから難しそうだ、とかフラれたらどうしよう、という有りがちな気持ちはかなぐり捨てて「付き合って下さい。」とコクるべきです。うまく行かなかった、と判断できた時には早く次の女性を探すべきです。
若いんだし、君だってモテないわけじゃないんだ。君の事を認めてくれる女性と早く出会うためには、ヘタな鉄砲を乱射するべきです。うじうじしてる時間がもったいない。がんばれ。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。