ここから本文です

去年失恋してから前を向けずにいます。去年の秋に2年お付き合いしていた彼と別れ...

chielien_fbb9285ddcda4ced3795c455bさん

2016/1/2811:08:50

去年失恋してから前を向けずにいます。去年の秋に2年お付き合いしていた彼と別れてしまいました。自衛官の彼が遠い地に転勤となり色んな事情が重なって話し合いの末に別々の道を歩く事になりました。

別れてからは連絡先も消去し、思い出の品も処分して暫くは趣味や仕事に打ち込んできましたが、仕事が終わり車を運転しながら毎日のように涙が出てきます。誰かといる時は大丈夫でも1人になった時や夜はとても寂しくて、会いたい気持ちでいっぱいになってしまいます。どんなに思っても過去は戻らないし、いつまでも立ち止まるわけにもいかず、前を向いていかなけれはと言い聞かせても涙は止まりません。
周りを見れば同級生も仲の良い友達も段々と結婚していく中で、大好きな人と結婚できて羨ましく思ってしまい、心から喜べない自分が嫌でたまりません。
つい先日も実の兄の結婚式に参列した際に、帰った後に泣いてしまい、素直に心から喜べない自分が最悪な人間に思えてしまいまた悲しくなりました。
相手も同じ気持ちであり、自分が大好きな人と結ばれたいように、相手も同じ気持ちだとわかっています。
今月25歳になり、若くもなく一生結婚できなかったらどうしようと悲観的になってしまい、それと同時に3ヶ月経った今も思い出が蘇ってくる日々です。
恋愛も人並みにして初恋ではないのにこんなに悲しいのは初めてです。20半ばにもなって失恋してもいつかまた恋愛は出来るのでしょうか。いい大人か情けないです。まだまだ社会人経験も浅く、これから生きていく中で今以上に辛い事や悲しい事はたくさんあると思いますが、人生の先輩方や皆さんの経験や、これから前向きになるためによかったら宜しくお願いします。

また参考程度にこれから恋人や配偶者に出会えるのかよかったら見ていただけら嬉しいです。
平成3年1月23日長崎生まれです、

閲覧数:
1,374
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haribosa814さん

2016/1/2811:17:50

私の知り合いに、40間近で結婚をし、高齢出産ではありましたが無事元気な男の子を授かった方がいます。
好きな人とのお別れ、本当に辛いですよね。
私も実は今日の夜中彼氏と別れたばかりです。
その彼にはもう微塵も未練は残っていませんが、私が初めて本気になったお相手のことは
一年以上経っても忘れることができませんでした。
私にはあの人しかいないんだ、あの人以外と付き合うなんて考えられない
なんて思っていたときもありましたが、やはり辛いことは時間が流れるにつれ和らいでいきます。
私もそうでした。
1人になったとき何度彼のことで涙を流しただろう。
何度自分の言動を後悔しただろう。
そうやってネガティヴになっていましたが、きっと貴方にも素敵な男性と巡り合うチャンスが訪れると思います。
いま彼のこと以外考えられないのに!って思いますよねこんなこと言われたら。
私もそうでした。でも私は本当にいつか貴方は素敵な男性と結ばれることができると信じています。
愚痴でもなんでも聞きますよ。
貴方が幸せになれる事を心から願っています(*^^*)

  • 2016/01/2811:48:09

    温かい言葉をありがとうございます。一回り以上も年上の方もそうやって素敵な家庭を築いているのですね(^^)
    今思えば元彼と出会う前もお別れした時はしくしく泣いていたものでした。それでもまた恋をしていたのなら、また好きになる方はいるのだと思いました。
    たくさんの楽しい時間をくれた彼にありがとうを忘れずに、もう会うこともないと思いますが、これからも笑顔を忘れずに歩いていきます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/1 09:18:06

温かい言葉をありがとうございました。1つ1つの回答を何度も読みながら、彼と過ごした楽しい思い出が蘇えってきました。今までは悲しい気持ちでしたが振り返るととても幸せだった事に気付きました。幸せな日々があった事は彼がいたからだと改めて気づかされました。彼は今は厳しい訓練の最中で、もう彼とは戻る事はありませんが、これからの未来を楽しみに生きていきます。回答をして下さった9名の皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sarichsariさん

2016/1/2822:27:27

こんばんは!

すごく気持ちが伝わったので、返事してます。大好きな人との別れ、たしかにつらいし、一人の時は、ふと思い出しては泣いて、過ごしてた時期、私にもありましたよー!

でも出会いもこの先たくさんありますし、絶対好きな人が現れますー!なぜならあなたはまだ20代なんですよ!

そのために、まだ見えない次の出会いを楽しみに気持ちを切り替えてみては?自分磨きして自分自身アップしてみてください。
もちろん元彼をすぐに忘れるには時間がまだかかるかもしれません、、

いつか彼以上の男性と出会えると思うし、もしかしたら、いつかどこかで彼と偶然会うかもわかりません!その時さらに素敵になってるあなただと嬉しいと思いますよー!

頑張って乗り越えましょ♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

no_name0826さん

2016/1/2815:11:15

貴方の中で、大事な人として心の中においとくといいと思います。忘れることも吹っ切る必要もないと思います。そこまで人を愛せたことだけでもいい経験です\( ˙ ˙ )/ ずっと大事な人と思い出でしょう。1番愛した人とは結婚出来ないといいます(´・ω・`) 私もそうです。2番目に愛せる人と出会えるといいですね ◡ ⋆ 必ず出会えますよ✧

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mikan20dさん

2016/1/2813:59:03

この質問が彼に届くといいな。

きらいあって別れてないから余計忘れられないんですよ。
無理に忘れる必要はありません。2年忘れられないっていうのはなんだか切ない。
会ってみたら意外にすぱっと忘れられそうな気もします。
どうか彼の目にとまり、連絡がきて、あなたに一番いいようになりますように‼

tetsu_1178さん

2016/1/2813:04:10

何か、自分も同じ時期があって、あなたの文章読んでたらあなたとお話してみたくなりました!
自分も、好きだった人と別れた時同じ状態でしたので。。。
辛いですよね、、、

2016/1/2812:54:53

あなたより歳上の女です。

別れた彼とは連絡取れないのかな?すぐに連絡を途絶えたのは何でかしら。
そんなにすぐに忘れられないでしょ。あなたは機械じゃない。消去などできないんだから。

あなたは今、軽い適合障害みたいになっていて、彼がいない環境に心がついてゆけていないんだよ。

立ち止まること、下を向くことをやたらと否定したいみたいだけど、なぜ?

いいじゃない。私は立ち止まることや下を向くことは当然のプロセスだから、大事だと思う。
それを怠るのは、自分自身に嘘をつくことと同じです。

なんでもポジティブに考えたいってゆう現代人にありがちなマインドは捨てて、もっとありのままに生きたら良い。
あなたは、話し合ったとは言っても、まだこの結末に納得出来ていないのよ。

他人の幸せを目の当たりにして複雑に思うのも、それ。
あなたが無理やりに自分を閉じ込めているから、そんな風になってしまうのよ。

私がおすすめする方法は、忘れられない彼に今直ぐ連絡することです。
苦しい、あなたがやはり好きで仕方ないと伝えることです。

もしかしたら彼も同じかもしれない。後悔しているかも。

あるいは、何かまた同じような話し合いを重ね、あなたも改めて納得するか、やはり別れた方が良かったのだと、かえって嫌になるかもしれない。

とにかく、素直になることが大切だよ。

良い方向に向かうと良いね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。