ここから本文です

解決済みのQ&A

現在完了の使い分け "go"の過去分詞は "gone"ですが 現在完了のときは "been"を使...

y051_ke1さん

現在完了の使い分け

"go"の過去分詞は
"gone"ですが
現在完了のときは
"been"を使うときがありますよね?
この使い分けを教えて下さい!

  • 質問日時:
    2008/3/23 23:35:44
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/4/7 05:08:18
  • 閲覧数:
    2,761
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

rinrinsyncさん

では例文で...

He has gone to America.
彼はもうアメリカへ行っちゃったよ。
(行っちゃって、もうここにはいませんよ。)

I have been to America.
私は、アメリカに行ったことがあります。
(行ったことがある、という経験ですね。)

このように使い分けて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sugarcult0555さん

ゴーンだと行った(まだ向こうにいる)
ビーンだと行ったことがある(こっちに戻ってきている)

ってことじゃなくて?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/3/23 23:38:25
  • 回答日時:2008/3/23 23:37:37