ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

塩浴についてお聞きします。塩浴の場合、水に対する量はどの情報も同じなんですが...

ykks666さん

塩浴についてお聞きします。塩浴の場合、水に対する量はどの情報も同じなんですが、使用する塩の種類がまちまちです。アジシオが不可なのは分かるんですが、粗塩、精製塩、岩塩とあります。値段的に比較的安価な

精製塩が使いやすいのですが、どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daimajin1980さん

正直な所、3つの間に効果の差は無いと思います。塩化ナトリウム以外の成分を含むと思われる岩塩は少し気になりますが…?私の場合は、コストや塩分の純度を考えた場合、精製塩で良いのではと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/3/24 00:28:54

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

maneki_houshiさん

粗塩を使用しています。
私もどれも大差ないと思います。精製塩でも十分でしょう。
岩塩はミネラル分が豊富なんて聞きますが中にはphを変動させるものも
あるらしいですね。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

09時17分現在

2303
人が回答!!

1時間以内に4,260件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く