ここから本文です

夫がFXで生計を立てると言っています。 1ヶ月ほど前から夫はFXを始めました。本...

inst_loveさん

2016/2/211:58:20

夫がFXで生計を立てると言っています。

1ヶ月ほど前から夫はFXを始めました。本をたくさん買ってきて勉強しています。
ゆくゆくはFXで生計を立てると言っております。

もちろん株や外貨投資のプロはいらっしゃるでしょうが、経験の無い夫の言葉は「競馬などのギャンブルで儲ける」と言っているように聞こえて非常に不安です。。。

実際の所、FXで生計を立てるというのは可能な話なのでしょうか?
ちなみに夫の1ヶ月の戦績は50万の元手で9万円損したそうです。
「勉強したので、次からは大丈夫だ」と言っています。

[補足]
夫(48歳)は週2日(土日)講師の仕事をしていて、平日の5日間を朝から夜中までFXに費やします。
月収8万円ほどなので「働きに行けよ」と言うと、「FXをやる」という話になりました。
日本で一番難しい大学の博士課程まで出ているのでプライドが高く、普通の就職に不向きな人です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
40,261
回答数:
42
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamamatsu238さん

2016/2/212:35:27

>FXで生計を立てるというのは可能な話なのでしょうか?


「ピアノを弾いて、生計を立てるのは可能ですか?」
「テニスをやって、生計を立てるのは可能ですか?」
「野球をやって、生計を立てるのは可能ですか?」
「包丁一本で、生計を立てるのは可能ですか?」」

どれも答えは同じ。→「抜群のウデがあるなら可能です。」


>ちなみに、夫の1ヶ月の戦績は50万の元手で9万円損したそうです。

それではお話になりません。


>「勉強したので、次からは大丈夫だ」と言っています。

まず無理でしょう。→相場の世界をなめていますね。



>日本で一番難しい大学の博士課程まで出ているのでプライドが高く、普通の就職に不向きな人です。

立派な学歴があっても、現実は「家族を養うことすらできない」のでしょ。→ そういうのを、「社会性が足りない」と言うそうですよ。

彼は、あきらかに、夫としての責任を果たしていません。たとえ博士課程を出ていても、人間社会において要求されているレベルに達していない「社会不適格者」です。→まず、この事実をきちんと認識することからスタートしましょう。

もしこれができないなら、あなたには、早期離婚を強く推奨します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iphoneapp08さん

2016/2/919:33:38

夢見て〜夫見て〜自分見て〜

kemunpas250さん

2016/2/919:09:51

株とfx経験者です。株では数百万吹っ飛びました。fxはそこそこプラスです。独身の時は好き勝手やりましたよ。
毎月利益を出すのは非常に難しいので小遣い稼ぎ位の感覚でやってます。給料は全て嫁に渡して2万の小遣いをチョコチョコ増やしてます。
今では妻帯者ですから家族に不安な思いさせられませんからね。

2016/2/915:36:09

実際、株やFXで生計を立てている人はいます。
ただ、あなたのご主人が成功するかは誰にもわからないと思います。
勉強しても勝てない人もいるし、最初から何故か勝てる人もいる。
また勝ち続けてた人がいきなり破産することもある。
不安なのは当然だと思います。仮に勝ち続けても不安が消えることはないと思います。それと上手く付き合っていけるかですね。
ちなみに私は精神的に疲れるのでFXからは手を引きました。

m23mm54さん

2016/2/913:59:26

相場の洗礼を受けてからが、本当のスタートね。すなわち口座一つ、ぶっ飛ばす。

継続的に儲かっているトレーダーの共通点。過去に、身も凍るような大損失や、口座の吹き飛ばしを経験している。

誰もが通る登竜門ね。そこで止めるか続けるかはその人の根性次第?

ってか、元本50万じゃ生計立てるには少なすぎ。大損失を被ったら考え直すんじゃないかしら。

gadessasさん

2016/2/901:02:11

相場は女性の扱いと同じなんだ正しい判断をすれば正しく上がってくれる。
相場を通じて正しい生活や正しい生き方を教わったほうが良いと思います。
手間暇が掛かるのです。
妻に心配や苦労をかけてる人間に長期的に資産を稼げるほど正しい判断ができると思いますか?私は思いません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。