ここから本文です

「カキフライを作ってくれ。」すると妻から信じられない答えが返ってきました。。。 ...

get_rid_of_baseball_right_nowさん

2016/2/409:31:21

「カキフライを作ってくれ。」すると妻から信じられない答えが返ってきました。。。

ウチの妻は主婦失格ではないでしょうか?

腹が立って仕方ありません。

先日、お昼に営業先でお得意様とこんな話で盛り上がりました。

その話とは「焼き魚は何が美味しいか?」という内容。

最初は海釣りの話をしていたのですが、お互いに「釣った魚で美味かった魚は何か?」と話しているうちに「焼き魚は何が一番美味しいか?」という話題になっていきました。

「一番美味しい焼き魚は○○だ。」「いや、○○の方が美味いですよ。」「何にせよ焼き魚で一杯やるのはたまりませんなぁ♪ワッハッハ!」などと“焼き魚談義”に花が咲きました。

そんな話で昼間に盛り上がったので、今夜は焼き魚で晩酌でもしようと、私は会社の帰り道に魚を買うべくスーパーに立ち寄りました。

鮮魚コーナーで居並ぶ魚達を眺めて「何にしようかな…」と悩んでいるときに、ふと目に入ってきたのが“牡蠣のパック”。

(牡蠣か…カキフライで一杯やるのも悪くないな。)

そう思った私はすぐさま携帯を取り出して妻に電話をかけました。

「牡蠣を買って帰るから、カキフライを作ってくれないか?」と電話をしたのです。

すると妻から我が耳を疑う答えが返ってきました。

妻「はぁ?カキフライを作れ?もう晩御飯は用意してあるのよ?」

私「………。」

妻「そんなもん作るのめんどくさいから、食べたけりゃ惣菜のカキフライでも買ってこれば?」と。

私「………。」

私は言葉を失いました。

私の記憶では、フライなんてものは溶かしたメリケン粉にドボンと具材をくぐらせパン粉をパフパフと付けてチョチョイと揚げるだけだったと思います。

これがめんどくさい料理のなのですか?

笑止千万。

カキフライ作りがめんどくさいなどとは、妻として何たる怠慢な態度であろうか…

女たるものは夫が「今夜は○○が食べたいのだ作れ。」と言ったら、三歩下がって「承知しましたご主人様。」と甲斐甲斐しく従うものではないでしょうか?

「それが女というものである。」

それをしれっと「めんどくさいから惣菜のカキフライを買ってこれば?」などとぬかすのは言語道断。

私は腹が立って仕方ありませんでした。

夫が「カキフライを作って欲しい。」と、言ったことに対して「めんどくさいから惣菜のカキフライを買ってこれば?」とのたまったウチの妻…

主婦失格だと思いませんか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
744,179
回答数:
735

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/914:47:31

いやいや、奥様が正しいかと笑
だって作り終わった夕飯はどうなるんですか?
質問主様が仕事を頑張って帰ってきてすぐにご飯が食べられるように準備していてくれたのに、それはいかがなものかと思いますよ笑
まあ、明日の夕飯にカキフライが食べたいから作ってくれとかなら作りますけどね、私は笑
ただ、その日の夕飯は作り終わっているわけですし、そんなにカキフライが食べたいのなら奥様の言うとおり、御惣菜を買って食べればよろしいかと笑
そうでないのなら、ご自分で作ってはいかがですか?簡単なんでしょう??
奥様の作ったカキフライがどうしても食べたいという事であれば、奥様が夕飯の支度を始める前に連絡をするか、翌日以降にされてはいかがですか?
たぶんですけど、奥様は夕飯の支度をする前だったら作ってくれたと思いますよ。
貴方の連絡が遅かったのです。

>女たるものは夫が「今夜は○○が食べたいのだ作れ。」と言ったら、三歩下がって「承知しましたご主人様。」と甲斐甲斐しく従うものではないでしょうか?
希望があればそれを作りますけど、特になければ帰宅時間にあわせてお夕飯を作るものですから。
その点は御考えになりました???
というかあなた、だいぶ女性というか奥様に夢を見ていらっしゃるご様子で笑
そんなに貞淑な奥様がいいのなら、貴方もそれに見合うだけの、奥様が付き従えるような旦那様になられてはいかがでしょうか?
私個人的には、貴方のような方に付き従いたくはありませんからそういう対応になるかもしれませんがね笑

身勝手な旦那さんをお持ちになった奥様がかわいそうです。
もう少し、奥様の負担をお考えになってはいかがです?
会社員に休日はあっても主婦には休日なんて存在しませんからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/734件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aujjauさん

2016/2/1022:07:51

離婚したらいいのでは。

hemeko_0507さん

リクエストマッチ

2016/2/1021:47:12

それ 男尊女卑ですよ
中2の私でも考えられることですㅎㅎ

また 他の方も仰っていましたが 簡単なんでしょ?では自分でお作りになっては?笑

それがいやなら離婚でもしな
直接いったんですか?
直接言わずに知恵袋で愚痴ってるんですか?

visualizumさん

リクエストマッチ

2016/2/1021:37:16

簡単なら自分で作ったらどうですか?www

tensi_10_akumaさん

リクエストマッチ

2016/2/1021:37:13

釣りが大好きなんですね〜

2016/2/1021:30:37

女は三歩下がってとかふざけんじゃねーよっていう話です。カキフライなんて簡単とか言いますがあぶらをおなべにだしてあげてもどしたあとのあぶらの処理やあぶらで汚れたものの処理はたいへんです。そんな考え方をするなんで世の中のおとなの男はまだまだ最低ですね。