ここから本文です

一昨日広島県の芸北国際スキー場でスキーをしていた小6女児とスノーボードをして...

anti_skiing_snowboarding3さん

2016/2/412:37:23

一昨日広島県の芸北国際スキー場でスキーをしていた小6女児とスノーボードをしていた38歳男性がゲレンデ内で衝突して小6女児が死亡する事故が起きたばかりなのに今度は長野県の一ノ瀬ファミ

リースキー場でスノーボードをしていた29歳男性が立ち木に衝突して死亡する事故が起きましたね。

やっぱりスキーやスノーボードはやる事は危険だからという理由でスキーやスノーボードをやる行為やさせる行為を法律で全面的に禁止するべきでは?

閲覧数:
1,977
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skiboard7626さん

2016/2/1113:37:04

いずれの事故も安全やマナー等をそれなりに考慮していれば
絶対に、とまではいかずとも事故を起こす可能性はかなり
低かったのではないでしょうか

楽しむ以前に回りに迷惑をかけない
という心がけをする事が最重要かと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/807:03:07

スキーやスノーボードをする奴は皆、犯罪者予備軍と言えるほど自己中心的で身勝手で悪質極まりない考え方を持った奴しかいないって事を象徴するかのように起きた事故が広島と長野のスキー場で起きた事故。

だから、スキーやスノーボードはやる事及びやろうとする事自体を全面禁止にすべき。

fudousan456さん

2016/2/616:30:24

スキー、スノボをするなら、
せめて、ヘルメット必須、
アイスホッケーのようなプロテクター着用が
義務でしょう。

異様に人口密度の高いゲレンデを、
スキー、スノボが入り乱れ、
生身で高速滑走すれば、
衝突して重大災害が起きることぐらい、
予見できそうなものです。

よくある自動車の衝突試験のVTR。
40kmの衝突で、
クルマの中のマネキン人形がグシャグシャに
なるのを知っている癖に、
なぜ、スキーだけは、自分だけは安全と考えるのか。
バカなんですかね?

yuhik430さん

2016/2/613:11:04

それは言い過ぎだし、やり過ぎ。
車で死亡事故が多発してるから車の運転全面停止と言っている内容は同じだよ。

devilman20xxさん

2016/2/501:08:27

釣りだよ釣りwwww

2016/2/422:59:17

じゃあ、あんたは、車や電車、バスなど一切乗らずに一生引きこもってろw