ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

先生が好きですが……

アバター

ID非公開さん

2016/2/618:55:10

先生が好きですが……

先生も私のこと気にかけてくれるにはどうしたら気にかけてもらえるんでしょうか??

閲覧数:
3,014
回答数:
6

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1101:19:15

今、成績が良いのなら、成績を落とせばいい。
ヒーローがピンチになったら、子供が応援したくなるのと一緒だ。
極端に悪くなれば、先生としても気にかけてほうっておかないだろうな。親身になってくれるはずだ。

koung54321さん

2016/2/816:03:16

生徒と結婚した先生居ました。歳がそんな離れてなかったみたいなんで、そうなったのかもしれませんが、まあ特殊ですよね。
部活の部員と顧問という関係だそうで、みんなでエロい〜って先生を構ってました。
からかったり、ちょっと困らせたりしてバカで面白い生徒を演じては?放っておけないなと、気になると思います。

terasy1220さん

2016/2/717:50:21

私も先生のことが好きになったことがありました
いつもその先生の授業が終わったら、先生のところへ話しかけに行ったり、その先生の担当の教科をものすごく頑張りました

例えば
・ノートを綺麗に書くこと
・テストで良い点をとること
・授業で積極的に挙手をすること
・忘れ物をしないこと
以上のことを心がけていました
おかげで成績も上がりました
それで好きな先生から褒められることもありました

やっぱり先生としては、自分の教え子が熱心に勉強しているのが嬉しいのだと思います

先生に恋をするのは辛いと感じる時もあると思います
でも相手の前では笑顔を絶やさないでいることが大切です
そうすれば良い印象を与えることができると思います

最後に、相手にはくれぐれも迷惑をかけないようにしましょう
これが一番重要だと思います

少しでも相手の先生に好意を持ってもらえるように頑張ってください!
応援しています(*^^*)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/02/0718:23:25

    結局先生あきらめちゃったんですか??

    数学の先生なんですけど、いつのまにか模試で1位とれるぐらいに成績あがりました、(笑)

    がんばります!!

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bqtmf608さん

2016/2/705:51:17

マトモな教師が生徒であるアナタを恋愛対象に見る事はありえませんが、先生の言う事をよく聞き勉強を頑張れば[良い子・良い生徒]として見てもらえますよ!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/02/0707:36:51

    ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wouldtriggerさん

2016/2/619:59:15

先生と生徒の恋愛関係は、以外と結構あることですよね。
急にたくさん話しかけたり褒めたりするのは少し下手な気がするので、まずは授業内容の質問などから少しずつ話を増やしていけば良いのではないでしょうか?でも継続しなければなりませんよ、あなたが本気ならば先生も気付いてくれるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/02/0620:06:11

    授業内容聞きいったりとか、その他結構してるんですけど、、、
    そういうのして、迷惑がられてないか不安で不安で……

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。