ここから本文です

なんで歳上の人には敬語を使わないといけないのですか?

ronpahimeさん

2016/2/700:03:59

なんで歳上の人には敬語を使わないといけないのですか?

歳を取っても無能な人は無能だし、知恵袋にも歳だけ取った無能な人ばかりだと思う。

補足無能が群がってきたwww
まあ、有能は少数しかしないから仕方ないかw

有能が目立てるのも、無能がいるお陰だしな(^ ^)

閲覧数:
1,929
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miepon_yyさん

2016/2/915:30:38

わざわざ敬語を使わなくてもいいと思います。
自然に敬える相手だからこそ、出る敬語ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/918:18:12

日本は上下関係を大切にする国だからだよ。

現に君もこの質問文で敬語使ってるじゃないか。

質問を見ている相手が無能とわかった上で敬語を使うなんて、君もかなりの無能なんだろうねぇ。

2016/2/917:34:58

論破姫あにゅさん、この質問もすぐに削除するのかな? 削除率高いですよね。

2016/2/916:42:01

敬語を使われているひとが偉くて有能なわけじゃないです。

きちんと敬語を相手に使える人が躾を受けて育ち将来有能になる可能性があるんです。

2016/2/915:49:19

ナメられて気分を害する人はいても、アゲられて気分を害する人はいない。

とりあえず持ち上げておけば、自分が損することはない。

本当に賢く、有能な人はそうします。

paulgmtaさん

2016/2/915:25:11

アナタは年下の人に敬語を使われなかったら何も思いませんか?
思わないのなら良いのかと・・・