ここから本文です

創価学会の皆さま! 本日フジテレビのみんなのニュースで創価学会について取り上げ...

cafashop111さん

2016/2/1118:26:37

創価学会の皆さま! 本日フジテレビのみんなのニュースで創価学会について取り上げられてましたが池田大作せんせーには触れてませんが明らかに不自然とは思いませんか?

総本部内もテレビで紹介されましたが、やはりセンセーたんは登場しませんでしたが?

ど う し て 取材されてる方も池田先生の事には 触 れ な い の で し ょ う か ね ? 学会員の方! ど う か 詳 し い 説 明 を お 願 い い た し ま す。

補足閲覧数多っ! が 学会員の方からの回答いただけず [涙]

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1122:55:17

池田師匠が表舞台から消えて約6年、にもかかわらず、聖教新聞紙上では毎日のように師匠からのメッセージや伝言が掲載されてます。しかも、時には英語を交えたり、急に若者言葉になったり、千字を軽く超えたり、とてもじゃないけど88歳のジジイとは到底思えません。これが、池田師匠のまったく関係ない人物(ゴースト)が書いてるとしたら、どんなタイミングで創価学会はそれを認めるのでしょうかね?それとも、池田師匠が100歳になろうと、150歳になろうと、ずっと池田師匠からのメッセージを配信し続けるのでしょうか?先日も、池田師匠が埼玉県の文化会館に現れてピアノまで弾いたそうですが、それが事実であるという事を証明できる方はいますかね?

質問した人からのコメント

2016/2/18 17:28:59

皆様回答ありがとうございました BAは投票にしようか迷いましたが これだけ沢山のご意見をお聞かせいただいたので選ばせていただきました 疑問点を簡潔にお書きいただいたアナタにBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1811:26:10

学会員でなくてすみません・・・
バックがいるのでしょうね
https://www.youtube.com/watch?v=7EwB_dNaqUA

2016/2/1804:42:44

2‐26週刊朝日《不当除名された元本部幹部3名激白!》訴えの記事が

表紙の見出しにあり驚いたが、ここ知恵袋や下にあるサイトでおおよその
いきさつや核心部分(問題点)についてはある程度知れているようだ。

当然のこと?ながら本部は、これら取材・問い合わせ等に対しては
【怪文書あつかい】したあげく無視!しようとしているようだが
以前あった例の【会則や信仰の根幹である御本尊教義変更】の際にも…

これに危機感と疑問(不信感)をもった教学部の本部幹部らが
深刻な問題点をまとめた《教学部レポート》が流出した際やはり

ガセであるとか怪文書である等の【打消し工作】を行っていたが、結局
教学部レポートの告発・指摘どうりに事が動いていったのは明らかだ!

組織を思い、なによりも会員のことを大切にして、こんな無茶で拙速!
強引なやり方をしていたら、信仰そのものも狂っていってしまう・・・

との誠実かつ忠心な、宝とも言うべき幹部を本部執行部はあろうことか
パソコン・ケータイまで取り上げ【査問】したあげく、無慈悲にも
【除名・追放】してきたのだ・・・。

表面の宣伝などもはや無意味!

ついでに言えば【閲覧数工作】などはこういう時の為にこそ存在するのだ。

閲覧などは通りがかりの、毒にも薬にもならない人間が何千何万とノゾいてもあまり意味はない!
例えて言うなら、大統領なら大統領本人か、もしくはその側近!
あるいは友人・家族身内親族ら近い関係者数名の閲覧だけで意味があるとも言える。表面の数などは関係ないのだ。(大衆への周知を目的とする場合は除く)

このことに限らず政治の世界に於いても、出る数字やら説明をそのまま
受け入れ信じてしまうところに、ダマされやすい素地があると言える!
それが故に(サギ師やらお上権力から)簡単にコントロールされてしまうのだ。

用心すべし!だ・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215467188...

saqzwx63さん

2016/2/1801:29:11

祖母から受け継ぐ 学会員ですけど本当に 池田先生は生きてると言ってるんですけど 自分としてもこの頃中継でも過去映像ばっかりで文章で原田さんが言うみたいな感じです だけどやっぱり88歳ですし 実質高田社長みたいな中継では出ない代わりに裏方をやらせてくれみたいな感じだと自分は取ります だけど自分はテレビで取材されるだけでもいいと思います あんまりにも過度の学会員ではなく 自分は半学会員ですから 質問した人きっちりと返信してもいいですよ 自分はちゃんと答えますので

stop9_asさん

2016/2/1723:07:57

学会員ですが、池田先生は御存命です。
聖教新聞内で新年の勤行会や、創価新報内で埼玉文化会館訪問の記事が
出ました。
一般の人の批判はわかります。しかし、もう88歳ですよ!
わざわざ高齢の先生が前に出ずとも、
学会には若い人材もいるので、青年が前に出ているだけです。
それに一般の人の思っているような神のように崇拝される存在ではなく、
先生も人間なのです。ただし、日蓮仏法の最高の体現者の一人であるから、
尊敬は必然的に集まっています。また、仏法は釈尊の時代から、師と弟子の関係を重んずる。だから先生と弟子なのです。
学会を世界192か国にも広げた大宗教者であり、平和運動に命を懸け、世界を走り回った人であります。池田先生は今、世界平和の実現に向け、後継の人材や青年の育成に全力なのです。
88歳のご高齢の人物が、毎日新聞の連載を書くことがどれほど辛いことか。
しかし、先生は会員を、友を、苦しい人、悲しい人を激励するため、体に鞭打って活動されているのです。それを揚げ足をとり、「全然出てこない、死んだ」などと騒ぎ立て、陥れようとする一般常識すらない日蓮正宗の者よ。恥を知れ!
民を救うはずの僧侶のくせ、戦時中に治安維持法に屈服し、神札を受け戦争に加担し、その癖我々こそが正しいと主張する日蓮正宗の矛盾だらけの会員共よ!恥を知れ!真の正義こそが、勇者こそが、智者こそが、最後は必ず勝つのだ!
平和を勝ち取るのは我らなのだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

style_7768さん

2016/2/1718:12:19

日蓮正宗信徒の者です。
創価学会名誉会長池田大作は現在、創価学会が運営する「南元センター」の設計上存在しない5Fで、糖尿病のため両足を切断されて、二度の脳梗塞による障害で意思疎通も出来ず、喉から経官栄養を取る植物人間状態です。
聖教新聞等に登場しているのは池田大作の偽者であり、創価学会は組織的に嘘を吐いて、会員と世間を欺いています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。