ここから本文です

学校の先生から告白されました。 中3の女子です。 私より20歳年上、35歳の先生...

get_rid_of_baseball_right_nowさん

2016/2/1409:13:54

学校の先生から告白されました。
中3の女子です。
私より20歳年上、35歳の先生から
好きと言われてどうすればいいかわかりません。

その先生は以前から私の事を
面白おかしくバカにしたりしていますが
人生のためになる話も面白い話も
してくださるので私も嫌いではありませんし
寧ろ「先生として」好きです。
恋愛というか、人に興味がなさそうなので
変な先生とか危ない先生だとは思いません。
ですがここでもしOKを出してしまったら
私はまだいいですが、先生の人生が
ダメになってしまいます。
好きな先生だからそんな事はしたくありません。
でも逆にダメと言ったら
関係が壊れてしまうのではないかと思います。
たくさん人生や勉強も教えてくれた先生なので
これからも仲良くしていきたいです。
わたし的には断った方がお互いの為だと思います。
どうすればいいですか?教えてください。

閲覧数:
32,101
回答数:
77

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1410:17:04

先生の頭の中は
こんなん。

先生の頭の中は
こんなん。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/76件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uhigrpo2012さん

2016/2/2014:00:43

そんな教師は失格ですよね
本当なら周りにいったほうがいい

harapeco_desさん

2016/2/1918:54:31

そのバカ教師、教え子(未成年)に手を出した時点でアウトだが...

kahokahotiさん

2016/2/1918:40:47

教師が困ると思いますよ
もっと大きくなってからにしましょうね
https://www.youtube.com/watch?v=7EwB_dNaqUA

taku3mayu3さん

2016/2/1822:23:16

はぁ?教職者が未成年者に告白?
その話が本当ならば懲戒処分。
教員免許は取り上げられて先生は首になるんだ。
絶対にOKしてはイケません!

ri09riさん

2016/2/1822:17:53

質問者さまが先生と生徒だから今はダメという意味でなく、恋愛対象と考えていないのであれば、先生として好きという気持ちを伝え、これからもためになる話をたくさん教えてください、と、仲良くということではなく、尊敬してるのだというニュアンスをアピールしたらいいのでは。断るところは断らないと、あとあと質問者さまが嫌な思いをする可能性があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。