ここから本文です

お酒を飲めない人は、人生を損していますか?

mrmalade_skyさん

2016/2/1709:18:22

お酒を飲めない人は、人生を損していますか?

補足嗜(たしな)む方も、嗜まない方も、色々ご教示を戴きまして有難うございます。お一人お一人に、返信を出来ないので、補足にて御礼を申し上げます。有難うございました。皆様のご多幸を祈ります。

お酒,人生,お付き合い,損,よりけり,色恋沙汰,寂しがり屋

閲覧数:
1,772
回答数:
42
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diego11hさん

2016/2/1714:47:31

少し損していると思います。飲んで会話したり、馬鹿なことで盛り上がったり、踊ったりしてるとすごく楽しいですよ!週末の飲みはもう必須になってます。まあその分次の日に代償を払うことは多々あります笑 でも酒は楽しい♬ あと文化的なものもあります。お酒の世界ってやはり深い。飲みながら歴史を感じてみたりするのも楽しいです。周りが酔ってる時に自分だけシラフな気分が僕は嫌いです。なんか気後れします。一緒に飲んでるととても楽しいです。

質問した人からのコメント

2016/2/19 08:36:16

・・・お酒の世界ってやはり深い←この一言に、酔わせて戴きました(笑)ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfygs098さん

2016/2/1907:32:59

健康面では損はしていない
飲み会などの金銭的な面では損をしている
飲めなくてもその場の空気で楽しめるから大丈夫

cubcv404さん

2016/2/1807:18:13

別に、そうは思いませんね。
でも、お酒の場に行くことが嫌いで、他人と交流する機会をロスしてる場合は、少し損してるのかもね。
知人の中には、全く飲めないけど、宴会には毎回出場していた人がいました。
お酒が飲めないだけで、皆とワイワイやるのは人一倍好きだった(寂しがり屋かな?)ようで、我々酔っ払いと同等かそれ以上に盛り上がっていましたね。
お酒のことより、他人との交流がキーワードではないのかなあ・・・

2016/2/1805:50:31

私はほとんど飲まないのですが、友人知人の話を聞いているとお酒が入っているほうが色恋沙汰が寄ってきやすいようですよ。

2016/2/1804:24:35

損をしてる自覚がなければ損をしてないってことですよ。 損をしてるつもりはないです。

daitan49さん

2016/2/1802:30:39

損100 より豊かな楽しみ人間関係。逃げ場
得100 健康に非常に有害な要素を一つ排除てきる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。