ここから本文です

人間として一番、大事なものは なんだと思いますか? 努力や根性でしょうか?

potensyaru_533さん

2016/2/1712:11:53

人間として一番、大事なものは
なんだと思いますか?

努力や根性でしょうか?

閲覧数:
1,239
回答数:
120
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk_39skさん

2016/2/2100:03:46

人として
一番、大事なのは


感謝することです。
ありがたいことが一つもない人なんて
居ないですがら。

日本人はとても
恵まれてますし。☆

質問した人からのコメント

2016/2/22 11:41:46

皆様、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/119件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaia19772037さん

2016/2/2117:04:49

自分の衣食住などを賄い心身ともに健康を保つことと、良心・利他愛に従って善行を行うことだと思います。

2016/2/2105:56:00

面白い質問ですね^^

「人間」として求める理想に応じて「一番大事なもの」は変わる気がします。

でも、私達が「人間」としてこの社会で生きていくうえで必須なので、一番大事なものは「お金」かな。

2016/2/2100:52:41

他の人を思いやる気持ちだと思います。
勿論努力や根性も大事です。

でも、人間は1人では生きてゆけないので、一番大事なのは他の人を思いやる気持ちだと考えます。
中村まさとしの「ふれあい」という歌をきくとジンときますよ!

2016/2/2100:34:32

権力も大事だけど、なんだかんだ運

doll_0622さん

2016/2/2100:14:56

この人だけには信じていてほしい
と思う気持ち