ここから本文です

ゴシップサイト laughy.jp の運営元Speeeの評判や噂。

tatatakakkabatakeさん

2016/2/1716:32:29

ゴシップサイト laughy.jp の運営元Speeeの評判や噂。

株式会社Speee(大塚英樹社長)が運営するゴシップまとめサイトのLaughyを見ていると、
まとめ記事の中には明らかに著名人の方々を誹謗中傷してアクセスを稼ぐものが散見されたので、
問い合わせ欄から問い合わせてみたのですが、全く返信もなく連絡が取れないので訝しく感じています。
まず、このLaughyと連絡が取れる方法をご存じの方は是非ご教示願います。

そして、このゴシップサイトの構成を改めて見ると、
Naverまとめサイトと酷似している点が気になっています。
コンプライアンス上、常識的に考えればこのようなそっくりサイトを
リリースすることなどあり得ないですが、
このLaughyを運営している株式会社Speeeはどのような会社なのでしょうか。

このLaughyをリリースした当時のSpeeeの評判や噂をご存知の方は、
どのようなものでも結構ですのでご教示願えないでしょうか。

以上何とぞ、よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2319:38:39

まさにそのlaughy.jpをリリースした当時のSpeeeの評判(というより悪評)が2chの過去ログで確認できます。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/venture/1233353399
当時はSEOをやっていたようですがもう廃業し、流行っているものに飛びつくけどその後が続かない姿勢がすでに垣間見えます。

また、下記URLの通り、自社に都合の悪い連絡や問い合わせをとにかく無視するという姿勢は昔から変わらないSpeeeの企業風土のようです。その姿勢は大塚英樹社長自らも実践しているようです。

実際にSpeeeの被害に遭われた当事者がその詳細を記しているのですが、

http://shuutak.com/uncategorized/2012/10/29151608/

株式会社Speee自らが契約をお願いした相手に対し、何の連絡もなくサービスを終了し、それを指摘されると子供じみた言い訳を放ち、さらにそれを咎められるとひたすら連絡や問い合わせを無視する経緯が記されています。

他の回答者様が回答されてあります通り、「この会社にコンプライアンスなんて存在しません」との言葉通りの胡散臭さです。契約の「け」の字も理解できないような企業風土が垣間見えますし、

「株式会社Speee 後藤」

としか名乗らない時点で、最低限のメールマナーすら教育を受けていないことが確認できます。

この方が被害に遭ったのはSpeeeが運営していた不動産サイトで、この不動産サービスサイトもサービスを終了しています。

質問者様が現在ご経験されている「返信もなく連絡が取れない」というlaughy.jpも、いつさっさとサービス終了するかわかりません。しかも、質問者様もお気づきの通り、このlaughyがリリースされた当時はネイバーまとめサイトのぱくりサイトとして話題になっています。

ただ、このlaughy.jpを作ったのがまともな会社だったら大問題になったのですが、「ああ、あのSpeeeか…」呼ばわりされる会社だったので、汚いモノには触れないでおくような意識が働き、汚いモノを見るような視線が生まれただけで終わっています。

これも先の回答者様の回答を引用させていただきますが、Speeeについて調べれば調べるほど

「大学生の集まりのようなレベルで事業をまわしている」

との言葉が非常に説得力を持ちます。

ただ、ここでいう「大学」が必ずしも一流の大学を指さないので困ったものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「laughy」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/1811:40:51

よくぞ気づきましたね。
むしろよく気づきましたね。

この会社は、まるでカルト集団のような会社です。

そのためいつも大量の退職者が絶えず、人材の確保に躍起になっていますが
大学生の集まりのようなレベルで事業をまわしているので
Laughyも同じような感じです。

収益になりそうな事業に目をつけて、めいっぱい調査や勉強して
それっぽい事業をそれっぽい感じに動かしているだけで、
プロフェッショナルがいない会社ですので、モラルも常識も存在せず
スレスレアウトなものも散見されます。
大学のサークルなら許されたでしょう、でも会社ですからね。
この会社にコンプライアンスなんて存在しません。

大学のサークルの団体みたいなものです。
許してやってください。一部優秀な人もいるんですけどね。。。

彼らを責めても意味ありません、なぜなら
「だって一生懸命やってるもん!!!ミッションに向かって
頑張ってるもん!」と本気で思いこんじゃってるからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。