ここから本文です

中学生の娘と夫《継父》が一緒にお風呂に入っていました。

アバター

ID非公開さん

2016/2/1722:11:03

中学生の娘と夫《継父》が一緒にお風呂に入っていました。

私はバツイチ再婚で、娘が小学校3年の時に、現夫に出会い再婚しました。現在、夫との間に3歳の子供もおりますが、連れ子とも別け隔てなく可愛がってくれる子煩悩な夫です。
娘とも仲が良くありがたいのですが、成長と共に娘が女性の身体になっていく中、中学に入ってまでも一緒にお風呂に入る事に、私自身違和感を感じ、止めてくれるよう夫に頼みました。

その後、一年ほどは一緒にお風呂に入る事もなく過ごしていたのですが、先程、長女と末娘と夫と、三人でお風呂に入っていたようで、不安な気持ちでいます。

と言うのも、子育てや家事も、率先して手伝ってくれる良い夫なのですが、アダルトサイトをよく見ているようで、女子高生ものも頻繁に見ているようです。
その件に関しては、一週間程前に、娘と容姿が同じ様な女の子の動画を見るのは止めて欲しい。と話し、娘と同世代の子を性の対象としている事に恐怖を感じる事、親として娘の安全を守れないなら一緒に生活できない事、異性の夫にもできる限り分かりやすく説明し、夫も《配慮が足りなかった》と言ってくれ、理解して貰ったつもりでいた矢先の出来事でした。

信用している夫ですが、、、信用したいと思っていますが、大変不安な気持ちでいます。

客観的に見て、我が家のこの状況、どの様に見えますか?
私は、血が繋がっていても、異性の親と一緒にお風呂に入るのは小学校までと思っていました。

夫の考えが分かりません(´・_・`)

閲覧数:
703,958
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_y_z_a1b1c1さん

2016/2/1723:24:38

芸能人でも大人になってまでも一緒に入浴していた、という話は有名ですよね。

昨今、変な事件が多く発生していることで、そういう警戒心が出るのは理解出来ます。私自身も以前の似た経験がありますので書き込みますが、男性から全て取り上げる様な警戒はするべきではありません。それは男性蔑視というレベルではないででしょうか?

中学生の女の子が一緒に入るのだから、一緒でいいのではないですか?嫌なら一緒に入りませんよ。

>異性の親と一緒にお風呂に入るのは小学校までと思っていました。

結局、根本は思い込みから始まっているのです。親子関係がしっかり築かれ娘さんも一緒に入っているのですから、心配し過ぎでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。