ここから本文です

子供を産まない女性について。 山口智子さんが 「子供を産まない」と決めてい...

rgfng008さん

2016/2/1812:54:40

子供を産まない女性について。

山口智子さんが
「子供を産まない」と決めていた事を公表しましたが
産めないのは仕方ないにしろ
産まないとなれば批判を受けているようです。

皆さんはどう思いますか?

補足他人なんだし関係ないとの意見も多いですが(もっともですけど・・)
「自分だったら・・」の観点で自分に置き換えて考えていただけたと思います。

ちなみに私でしたら「産まない」は絶対選ばないです。
ある一定の年齢になればリスクも考え「産まない」との考えに変わりますけど・・・

今は思春期の子供へどう接していいか分からなく悩みはしますが
悩む事も子供がいないと出来なかったことですし
経験させてもらえることも、ありがたいのではと感じています。

虐待・育児放棄する人たちも産む前から子供に対して「やってやろう!」とは考えていないはずです。
考えられるなら産まないを選択するのは正解ですけど経験した事無いのに結果が分かる訳ないですから
そうなってしまったのでしょうね。

閲覧数:
8,335
回答数:
34
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwaseteiitaiさん

2016/2/1814:45:31

子供を儲けるかどうかは、その人次第なので別に何とも思いません。
産みたい人は産めばいいし、産まないと決めたなら避妊すればいい。
ただひとつ思うことは、有名人で子無し夫婦だと仮面ぽい感じが否めないです。

  • 質問者

    rgfng008さん

    2016/02/1815:54:41

    例えば
    仮面夫婦であることの利点って何でしょうね。

    好きな人と共に過ごしていきたいなんて理想ですが
    そんな思いは無いのでしょ?

    どうなんでしょうね?

    あなた様だったら
    仮面夫婦が成立する条件ってなんですか?

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marishio89さん

2016/2/1823:27:59

自分だったらですか?
ありえないですね。

だって生物はみんな子孫繁栄してなんぼですから。そういう自然の摂理に逆らうということは遺伝子として劣っているということです。

山口智子の遺伝子は後世に続くことなく途絶える遺伝子だったようだ

それだけです。

tomorroww27さん

2016/2/1823:19:45

批判されるの覚悟して言ったんだからカッコイイって思いますよ。
人は人生でいろんな選択を迫られるけど、流れやすい方に行ってしまい、結果的に後悔することがあります。
そこをしっかりと決断したってところは私自身見習うところかなって思いますよ。

y1997410さん

2016/2/1822:43:21

どうして子供を産まないことに対して批判されないといけないのか理解できません。
子供を産むか産まないかなんて
そのご家庭、夫婦の自由です。
他人にとやかく言う必要なんてない!

gw5300さん

2016/2/1822:14:00

夫婦の問題にすぎませんね〜

2016/2/1822:02:48

山口智子って、不妊だったと昔聞きましたが何故今さら産まないと言ったのだろう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。