ここから本文です

彼との結婚を反対されてます。興信所まで使って反対されているけど絶対に結婚した...

ken1993loveloveさん

2016/2/1815:37:45

彼との結婚を反対されてます。興信所まで使って反対されているけど絶対に結婚したいです。

わたしの23歳、彼は45歳バツイチです。
彼は元嫁とのあいだに12歳の息子がいます。
「性格の不一

致で離婚した、元嫁は勝手に出ていったから養育費は払ってないし交流も全くない」と言っていて、スムーズに結婚できるとおもってました。

で親に言ったら親は興信所&元嫁に直撃していました。
そこで次のことを聞き出しました。

「離婚理由は性格の不一致ではなくて、息子が障害を持っていて受け入れられなかったこと。彼が障害のある子と暮らすのがイヤで家出したこと」

「元嫁は息子の介護でフルタイムで働けないから、月4万の養育費を要求したが、最初の一年しか払われていない」

「息子の障害の原因を、元嫁が妊娠中血圧高めだったからとは決めつけ、元嫁と息子に辛く当たった」

です。親は絶対に反対だと言います。

彼に確認すると泣いて「別れないで欲しい、結婚しよう、君との間に子供が産まれたら大事にする」と言われて揺れています。彼とはフィーリングも趣味も何もかもびったりで、彼と別れることは考えられません。
親の反対押しきって駆け落ちしようと思います。
親の反対押しきって結婚されたかたいますか??

閲覧数:
7,864
回答数:
67

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2301:10:57

かけ落ちするのは、自由だけど
もし、子供が出来て、障害を持った子供だったら
あなたも、同じ目に合わされるのが、
目に見えてるけど、それでも良いなら良いのでは。
だいぶ、無責任な男に聞こえるけどね。
子供の話以外にも、何か責任を負う話になった場合、逃げるよ。その男は。
駆け落ちしたい。結婚したい。っていうんだから
本気なのかもしれないけど、
冷静にその話を聞ける第三者からすると
「もう少し冷静に考えた方が良いよ」
と、言いたい。
今のあなたが、冷静に人の話を聞ける状態じゃないのは、予想つくが
親兄弟や、親戚、などに、祝福される結婚の方が良いと思わない?
親を悲しませる事になるんだから
止めた方が良い。
後悔先に立たず。
所詮、他人の助言だから、
「私達の何を知ってるの?」って
言いたいと思うが、誰が聞いても、そう思うと思う。
俺が、あなたの立場だったとしたら、きっとあなたと同じ事を思うはず。
それがわかるから、あえて言うよ?
「やめなさい。」
あとは、ご自由にどうぞ。
あなたに幸福あれ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「興信所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/66件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agusanmailさん

2016/2/2518:08:31

お~い・・・・そう言うセリフを前嫁にも使って結婚したと

考えないのか。世の中悪い人かそれ以上に悪い人しかいないんだぞ。

よく考えなよ。まだ若いのだしね。

2016/2/2310:04:18

もし、質問者さんが妊娠中または産後にトラブルが起き、赤ちゃんが視覚障害や、聴覚障害、肢体麻痺などの障害を負うと彼は別れていくでしょうね。
恐ろしい彼ですよ。

futsunoshufuさん

2016/2/2309:58:10

親の言うとおりだと思います。
親は、子どもが不幸になることが見えているので
反対しているのです。

優しさが、決定的に欠けている。
身勝手すぎる
これ不幸の元・・・・。

sneirintさん

2016/2/2309:36:05

周りに反対されたのも有り、何が何でも結婚したい気持ちになってるのかもしれませんが、
ここへ質問したのは反対を押しきって幸せになる人がいたら自分達もそうなると思いたいからですよね。

反対されて結婚した人が幸せになったからといってあなたに当てはまるわけではありません。

彼は人として最低最悪。一緒になっても幸せになれないですよ。
何かめんどうが起これば逃げ出す卑怯者です。

>>「別れないで欲しい、結婚しよう、君との間に子供が産まれたら大事にする」
どの口が言う? じゃあ今やれ、養育費払えとひっぱたいてやりたい。

元奥さんが旦那さんの給料差し押さえることだってできるのです。

フィーリングと趣味が合えば生活できると思っているあなたがまだ子どもすぎる。

tkysa5fbfanさん

2016/2/2300:27:20

ダメだなぁ、おそらく。

恋は盲目。

あなたは現実が見えてないと思いますよ。

男は、女性によって人生大して変わらないけど、

女性は男によって、人生変わっちゃうんですよ。

現に元奥さんがそうなんでしょう。

好きだからって、10年もすれば、お互いに歳を取り、甘い生活なんて現実的になる訳です。

まぁ、あなたの人生だから極論どうでも良いですけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。