ここから本文です

友達が変なことを言い出しました。

daibunsekiさん

2016/2/1900:19:07

友達が変なことを言い出しました。

どう思いますか???

私が友達と廊下を歩いていると
好きな先輩が前から歩いてきて
少し遠い距離だったけど目が合いました。
横を通っていくとき私は
意識しすぎて見れず少し避けちゃいました。
先輩も横を通っていくとき
早足になり横を通っていくのが一瞬でした。

友達がこのすれ違ったときの先輩の様子をみて
「(私)のこと見てから髪さわり出したし
意識してるんじゃない?」って言いました。

というのも...
私はこの前、先輩に手紙で
放課後呼び出してバレンタインを渡しました。

それで友達は先輩の様子を見て
意識してるんじゃないか。と思ったそうです。

友達の言っていることはどう思いますか?
正しいと思いますか?

閲覧数:
6,104
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1900:21:11

バレンタインを渡したから意識しているは正しいと思います。
ただそれは好きとか嫌いとかの感情ではなく、意識しているだけである可能性もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yxbxh729さん

2016/2/2122:12:44

好きかどうかはわかりませんが

意識は確実にしてるはず

あともう少しアタックしてみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/2121:21:46

先輩は受験生とのことなので
受験が終わればすぐにアピールしに行きましょう
タイミングを逃すとあえなくなりますよ
https://www.youtube.com/watch?v=7EwB_dNaqUA

nitomea198さん

2016/2/2115:55:31

あなたのご友人の意見は正しいと思います。あなたと先輩のことを間近から見ていたこともありますし、男性という生き物は非常に分かりやすいので、やはり、意識しているのでは?
先輩との距離を縮められるよう、心から応援しています!恋の悩みがあるのなら、信頼できる友人に相談してみると良いですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

benenheriさん

2016/2/2020:22:13

男性からの意見です。友達の意見は正しいと思います。その彼が何らかの意識はしているのは間違いないです。もちろん、あなたのリアクションを見て戸惑った可能性もありますが、男はわかりやすい生き物なので、態度に出やすいです。
バレンタインを渡したとの事なので、あなたが自分に対して好意があると認識して、慎重な態度になってるのではないでしょうか。
悩みながら、友達と意見交換しながら頑張って下さい(^^)うまく行くことを祈ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wayward_1982さん

2016/2/2018:24:02

あなたと先輩のことを間近で見ているご友人の意見ですから、正しいと思います。
それまで意識していない相手でも、自分に好意があると知れば、不思議と気になってくるものです。
バレンタインを渡したその時に好意は伝えておられるはずですが、恥ずかしがって避けるような態度をとられると、もしかして嫌われたのかな、と先輩に誤解を与えるかも知れません。
目があったらそらす前に小さく会釈してから下を向くようにしたらどうでしょうか。目があうのもちらっとですみますし、はにかんでる感を演出できれば、もっと印象も良くなります。
今、先輩はあなたがどの程度自分を好きなのか無意識に確かめたがっているのだとしたら、あなたにとっては絶好のチャンスといえます。
私もいきなり近寄られると緊張するので、正直に「すみません、照れるので一旦友達隣にはさみます。」と言って友人を間にねじ込んで笑われたことがあります。その後友人の位置が羨ましくなり、無言で友人と位置変えして余計に笑われました。恋は友人の理解と協力が得られるとなお心強いです。長文失礼しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。