ここから本文です

ギターカテゴリーにおいて、他力本願な無知過ぎるマヌケや自分で調べようとしない...

kamikami_kyo666さん

2016/2/1907:51:45

ギターカテゴリーにおいて、他力本願な無知過ぎるマヌケや自分で調べようとしないヴァカが多いのは何故ですか?

ちょっと、ネットでくぐれば判る事や、雑誌やムック、教則本を漁れば書いて有る低レベルな初歩の質問を何故するんですか?初心者だからとか書いてますが、私は、ギターを買う前から散々、ギターの雑誌やムック、教則本を読みあさり、研究してギター購入出来た時の夢を膨らませたものです。そういった情熱が無い低脳は、そもそもスタート時点で駄目だと思いませんか?すぐに挫折するし、飽きると思いませんか?私は、長年ギターにふれあい、愛器にちょっとでも疑問があると、あらゆる文献を探りまくり、日々精進しています。それこそ重箱の隅をつつくような蘊蓄でもです。そういった情熱の無い輩は、ギターを弾く資格無いと思いませんか?


ギターの弦交換の仕方がわかりません、ショップで交換してもらった方がいいですか?←さぞや、日常生活にも支障が有る困ったちゃんでしょうね!

レスポールとストラトキャスター、どっちがいいですか?←てめーで好みが判らんヴァカは、弾くな!

フェンダーUSAとフェンダージャパンのベースのお薦めを教えて下さい。←そんな漠然とした無知な質問をしているマヌケにお薦めは無いです(#`皿´)

フジゲンとギブソンどっちを買ったら良いですか?←何故、そのブランドが欲しいのか判らないヴァカは、買うな!

テレキャスターなんですが、歪みません←おまいの頭が歪んでんんだろ?

ストラトキャスターのチューニングがすぐに狂います、また、ビビります、どうしたらいいでしょうか←なんで自分でメンテ出来ない?または自分で出来ないまでも状況を把握しリペアの相談をショップにする事を何故しない?ギターに対する愛情も情熱も足りないぞ!ギター辞めろ!てか、すぐに挫折して辞めるか・・・・・(´Д`|||)

もう、馬鹿、馬鹿、馬鹿ばっかり┐(´д`)┌

閲覧数:
1,018
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lurio75さん

2016/2/1912:57:50

お気持ちは分かります。例えばほんの一例としてこちらにいらっしゃる回答者さんはこの初心者セットってどうですか?という質問を下手したら3ケタくらい観たり答えたりしている方がいるんじゃないでしょうか。もう今の世代のお若い方(特に10代)って産まれたときからネット環境整っているんでなんでも調べれすぎて逆にスキルが薄れてきているのかもしれません。逆に私世代。30代40代って昔はネットなしで過ごしているが故かもう疑問があれば貪るように検索するんですよ(笑)便利すぎてね。最初買ったのは何の情報も一切ない○○楽器店オリジナルのフライングVもどき。これを学校の回し読みのヤングギターで見つけた通販欄のほんの2㎝四方くらいの写真。これだけの情報で誰の意見も貰えるでなく実際買ってましたもん(笑)それでも憧れに負けていた。言いたいのは好きで、カッコイイと思って始めたいんならもっと興味をもって自分から接して欲しいですよね。いや絶対楽しいし楽器始めるのは力になりたいんですよ。例えば<私は○○さんに憧れてギター始めたい。色々自分なりに勉強して店にも観に行った結果○○というモデルがカッコイイし欲しくなった!が、学生の身分でお金もなく色々な質問を読んでお勧めでないのは分かりはしたんですがなんとか3万円くらいで始めたい。。。>同じ質問でもこういう書き方だと力になって上げたくなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/25 23:27:36

その通りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2016/2/2111:53:57

最初はすごく共感していたのですが、
歪んでんんだろ?に笑ってしまったのでやり直して頂きたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

picskyorderさん

2016/2/2111:40:36

えっとね。友達感覚な質問者が多いんだよ。回答者と揉めてるの見てるとよく分かるよ。ギターが好きな”だけ”の人が集ってて訊いたら何でも答えてくれるって錯覚してるのよ。そもそも投稿する前に過去質調べるって事すら出来無い連中だし。「ギターの知識や経験が豊富な方、お願いします」って一文添える人はマトモな場合が多いけどね。

「今週のジャンプって面白かった?」ってレベル。買って読めば分かるだろ!ってね。

まあ、オレも例を挙げるけど。

「ギターを買いましたが何をすればいいんですか?」ってやついんじゃん?訊くと初心者セット買ったって言うのよ。じゃあ教則本付いてるんだからソレ読みなよって回答したら「パラパラ捲ったけど何がなんだか分かりません」ってさ。パラパラじゃなくしっかり読めよ!って思うよね。一応、他の教則本、自分が読みやすいって思うのを買っておいでって言うんだけど、まあ、買わずに終わってるでしょ。

今朝見かけたのはギター買ったらチューニングしなきゃいけないらしいけど、どうやってするんですか?ってやつ。チューナーすら持ってないの。ネットで調べても分からないって。そりゃ音叉もピッチパイプもチューナーも持ってないのにチューニングの仕方を解説してるサイト見たって意味不明だわな?どっかのアホが「アプリで~」って回答したら喜んじゃって「スコアが無料で見られるアプリは有りますか?」とか言ってた。音叉もピッチパイプも千円有れば買えるし、チューナーだってクリップ式なら二千円もしないのに、それすら買わない。教則本もね。

貧乏なんだかケチなんだか知らんけど、そんなんじゃ替え弦も買えんだろ、って思った。

一々挙げると枚挙に暇が無いんだけどさ、弦をポストに巻く方向間違えたりTOM逆さまに付けたり、配線外した後で元に戻せなくなったり…。そんなの最初に写真撮っておけば悩む事無いのにね。

そういや「息子はとうに家を出てる」って、恐らく50代のオッサンがストリングガイドについて訊いてきてる質問も有ったな、ちょっと前だけど。50代のオッサンが見て分からないっておかしいよね。一応回答したけど、笑っちゃったよ。

ま、「ヤフー知○遅れ」とか言われてる位だから、質問者に質を求めても詮無き事だよ。ココはこういう人達が泣きついてくる場所なんだって思って相手してれば良いんだよ。

たまに面白い質問や真剣に助けてあげたくなる質問者もいるけど、まあ、2割位(笑)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

auto5589さん

2016/2/2109:18:55

挫折してくれた方のおかげでハードオフで5千円で購入できるからいいと思う

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/2012:56:11

キモヲタひまなんですね(笑)
ばーか(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

twpjr133さん

2016/2/2002:05:11

同じ事を感じる事は多々あります。
でも、気にしない感じです。
私、個人としてはタイピングの練習がてら好きなギターの話題で文章を打ってるだけですから。
ほんとそれだけ、薄情者かもw
簡単・手軽に答えを得た質問者が後々に困ろうが知ったこっちゃ無いね
そこまでの愛はねーっすw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。