ここから本文です

私の古いパソコンの有効活用法はないでしょうか? 今使っているパソコンの前に使...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/11/2220:57:18

私の古いパソコンの有効活用法はないでしょうか?
今使っているパソコンの前に使っていたものですが、リサイクル料金も取られるので、捨てるのもちゅうちょしているもので…。

しかし、Windows98のパソコンなのですが、最近の機種と比べるとスペックの低さは否めず、
Windows98の常用機種として使うのはかなり苦しい状況ですので、OSを入れ替えることも検討しています。
かと言って、なにぶん大昔の機種なので、今さらビデオカードやメモリなどを増設するほど投資する価値は無いと思っています。

マシンスペックは以下の通りです。
CPU:Pentium-II 400MHz
RAM:96MB
HDD:6GB
ビデオカード:STB MPACT2 → メーカ倒産のため、Linux対応ドライバがありません。
PCカード:2スロット
光磁気ディスクドライブ:~640MB
光学ドライブ:CD-ROM/DVD-ROM(STB MPACT2でMPEGデコードし、DVD再生可能)
OS:Windows98

閲覧数:
10,152
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2123:03:24

Linuxをインストールして、WEBサーバやSQLサーバなどの
勉強に使われては如何でしょうか?スペック的に充分ですので!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/18件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2222:28:25

ちびまる子のまるお君風で、
「ズバリ、オーバークロックでしょう。」
BIOSでの変更が、不可なら↓のフリーソフトで勝負しましょう。
450MHZ位は、行けます。
ただし、ずっと上の人が言うWindows2000は、ちーと苦しい。
以前、このレベルのPCを、アップグレードした事が有りますが、遅いだけです。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se088382.html?y

アバター

ID非公開さん

2004/11/2221:14:23

手間のかからない順番で、
1.無いものねだりはあきらめる。
2.リサイクル料を払って捨てる
3.ヤフオクに出品
4.WindowsNTWorkstation4.0を入手して入れる。
こんなとこですかね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2221:06:31

光学ドライブだけ、交換して焼きマシーンは、どうですか。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2221:05:46

サーバにしたまえ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2221:03:40

 インターネット専用でどうでしょうか。この程度のスペックでも、ネットサーフィンには問題ないでしょう。できればメモリは増やしたほうがいいですが。
 どうしても思いつかなければオークションへ出品しましょう。