ここから本文です

夢占いについてです。

studioclip_1996さん

2016/2/2213:10:11

夢占いについてです。

好きな先生から直筆で手紙を2枚もらう夢をもらいました。

1枚目には、私の好きなところ?等、私のこと全般が書かれていて
2枚目には、講義はちゃんと聞きなよ という文だけが頭に残っています。
ちなみに講義はいつも聞いています。

このような夢は私の理想からきたものですか?

閲覧数:
1,081
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fpui3174さん

2016/2/2222:09:53

貴方の「こうなって欲しい」「こうなりたい」という妄想からきたものだと思います。

  • 質問者

    studioclip_1996さん

    2016/02/2222:14:59

    そうなんですね…その先生に恋してしまったんですかね(´・_・`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yanyan_1kさん

2016/2/2523:25:35

文面から良い先生という意味か、片思いという意味かがよくわからないのですが、
その先生はあなたに好意的で(生徒として)、
勉強頑張れよっていう気持ちで見守っていると思います。

fool00jpさん

2016/2/2303:00:57

「手紙」の夢は逆夢であることが多く嬉しい内容だったら悪い知らせの予感です。

takiyuuuuuuuさん

2016/2/2222:58:26

手紙の夢は基本的に吉夢です。手紙は「知らせ」や「コミュニケーション」や「自分の気持ち」の象徴です。
もし手紙に封がされていたら、性的な夢ですが…

手紙の内容ですが、
1)良い内容なら、将来を心配しなくてもいいこと、幸運の訪れを表します。
2)悪い内容の場合でも、幸運の訪れを表す吉夢です。

あなたの場合は悪い内容でもありません。2枚目は自分に対するいましめではないでしょうか?深層心理のあらわれです。