ここから本文です

生きるってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/2/2300:04:33

生きるってなんですか?

閲覧数:
857
回答数:
69

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_crpton3579さん

2016/2/2819:31:24

俺が
いきるってなんですか?って質問を
今現在見てること

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/68件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftrozanさん

2016/2/2921:21:36

あなたの生命維持をする細胞機能を、保全することです。
そのためには、まず、息をして、食べて寝て・・・です。
食べるものがなければ、探す、買う、奪う、、、で、機能保全。
それから、暇があれば、、何かと考えます、
それが、生きるって、事です。

agusanmailさん

2016/2/2919:01:14

酸素吸って生活してることではないかい。

そんなに難しく考えるなよ。

生きてりゃいつか死ぬんだから気軽に行こうぜい

fjgdgpjt2245さん

編集あり2016/2/2813:00:23

67番目に回答している地球の衛星写真をアバターにしている前科二犯でアルコール依存症の奴の回答を信じたら身を滅ぼす結果になるから聞く耳を持つな。回答文中で訳のわからない絵を掲げている所からも理解できると思う。

gaia19772037さん

2016/2/2717:40:37

人間が生きるとは、

人間とは神の子であり、この世とあの世を生き続け、生命を謳歌する存在です。

人間も含めて生命の本質は霊魂であり、肉体は霊魂の仮の宿言わば衣であり、肉体が死ねば、生命の本質である霊魂は衣を脱ぎ捨て、自分に相応しい霊界に帰ります。

簡単に言えば、因果応報の法則で、善行を行なってきた善人は霊界の上層である天国に帰り、悪行を行なってきた悪人は霊界の下層である地獄に堕ちるという事ですね。

また、自殺したり急死したりして、この世に未練や恨みがある人々は霊界に帰れず、この世とあの世の狭間である幽界で幽霊として成仏するまで苦しみ漂い続けます。

生命の本質である霊魂が自ら進んでこの世に生まれてくる目的は、カルマを償うためもありますが、霊魂を磨くため、霊魂の修行のため、霊魂を進歩向上させるため、欠点を修正し長所を伸ばすため、生老病死や愛別離苦や怨憎会苦や喜怒哀楽などいろいろな経験をし感動し、生命を謳歌するためです。

そして、生命は神の分霊で、輪廻転生を繰り返す存在で、天国の階段を一歩ずつ登り、神に近づいていく存在です。

人間が生きるとは、

人間とは神の子であり、この世とあの世を生き続け、生命を謳歌する存在です。...

sekainosazanさん

2016/2/2622:57:35

何があったか知らないけど

がんばれよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。