ここから本文です

日韓友好の為、韓国の冬季オリンピック費用を日本が負担するべきだと思うのですが...

ooyama_neet_unyuさん

2016/2/2613:03:19

日韓友好の為、韓国の冬季オリンピック費用を日本が負担するべきだと思うのですがどうでしょうか?

私は日本人ですが韓国で行われる平昌オリンピックで韓国はお金はあるそうですがあまり雪が

降らなくオリンピックの準備が遅れているらしいです。

最近の日韓関係は日本が慰安婦のお婆さん達を傷つける事を言ったり独島が日本領だと間違った事を言うせいで仲が悪く悲しいです。

何故日本の人達は韓国の人達を傷付けるようなことばかり言うのですか?
茶道も柔道も相撲も元は韓国から入ってきた文化で韓国は日本のお兄さんです。

兄弟は仲良く助け合うべきです、今韓国はオリンピックの準備で困っています。弟の日本が助けてあげなくてどうしますか?

皆さんはどう思いますか?回答宜しくお願いしますm(__)m

閲覧数:
2,151
回答数:
57
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/417:54:01

韓国をバカにしてはいけない。
韓国は日本の属国では無い。
TPPには入っていないが、中韓FTAがある。
日韓に通貨SWAP協定は無いが、中韓SWAP協定がある。
CPUは作れないが、DRAMも液晶パネルも世界一だ。
潜水艦は作れないが、タンカーは世界一だ。

日本が東日本大震災で苦労しているので、きっと、東北の農産物を、大量購入してくれるだろう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/56件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou0821kouさん

2016/3/211:37:08

勝手にやって、失敗してくれ
日本中で笑ってやるよ。w

shoun08さん

2016/2/2917:32:52

釣りですか。成りすまし?
三代遡ると・・

お里が知れる。

rekkamanさん

2016/2/2916:30:08

よくそういうオリンピックとかのネタ仕入れてきますね。関心しますよ。そんな事知らなかったし、興味ない。
助けたかったら私財でしたら。

window_567さん

2016/2/2915:14:04

韓国も変われるといいですね

韓国船沈没 遺体収容
多くが指骨折

政府への批判もあるが
韓国国内は助けられない無力感などから自粛ムードになった


テレビ東京『ポケットモンスター』が沈没船が関係する話を放送延期し差し替えたと伝えた

上記対応について韓国のネット

・韓国の権力者達の非常識な姿を見ていたから外国のこういった配慮はすごくありがたく、また恥ずかしくも感じる

・隣国が配慮してくれた。ありがとう

・アニメ内に激励と応援のメッセージを書いてくれるだけでもありがたいのに…こんな心配をしてくれるなんてすごいですね

・ポケモン製作スタッフの方々が与えてくださった恵み...一生忘れません!

・隣の国も配慮してくれてるのに韓国は・・・

・本当にこういうのをみると先進国だよね

・なんで延期かと思ったらこんな配慮があったとは

・ここまで配慮してくれるとは感動です

・自分の国でもないのに、このような配慮を・・・こういうことは本当に有難いですね

・なんだか涙が出る。ありがとうございます


近年の韓国は国内の不満分子を恐れて「昼は反日、夜は親日」と言われます

韓国の製品は日本に劣りますし社会は日本より荒廃しています

世界中、多くの国は社会が荒廃し
日本より品質は低く
そもそも生産すら出来ない場合が多い

アメリカはプルトノミー社会まで突き進み
パイロットがまともに賃金を貰えず飛行機事故が起きたり凶悪犯罪も更に増えました

韓国はアメリカ並の大格差競争社会に世界的な無保証社会になってしまったからその綻びは出ます
自殺も急増しました
命が軽い営みがうまくいくわけありません

安全に進む日本も福知山脱線事故、安全を見送った為の原発事故がありました

勤勉さや善良であろうとする全ての方に感謝したいです
災難を見る度に何事も当たり前だと思って軽んじているとコケると痛感しますね

pml556さん

2016/2/2911:32:07

そうですね。
出したいのですが、韓国が受け取ってくれないんですよ~!
格下の日本からの援助なんて、やっぱりダメでしょうかね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。