ここから本文です

私が悪いですか?

アバター

ID非公開さん

2016/2/2614:22:08

私が悪いですか?

いろんな意見が聞きたいのでダメ出しお願い致します。

合コンで知り合った男性(A)が私に一目惚れしてくれたみたいで3ヶ月間毎日連絡を取り合って頻繁に会っていますが手は出されていません。
2週間前に付き合って欲しいと言われたのですが、私は元々男性不信でAは付き合った人数も多いので信用できず考えたいと伝えました。
この間に私は合コンに行ったり(このことはAも知っています)気持ちを確かめたくて、他の人とエッチしちゃったとか合コン開いてよと言ってしまいました。(本当はエッチなんてしていません)
その間にAが一晩女性(B)を泊めていたことが分かりました。
Bは県外の子でAのことが前から好きだったらしく一緒に飲んでホテルを予約いないから泊めて欲しいと言われてベッドで腕枕して寝たそうです。(私と一緒に寝てても手は出してこなかったので手は出していないと思います)

私は何で好きと言ってくれてる間にこういうことするの!?と激怒してしまいましたが、Aの言い分としては、嫌なら何で彼氏にしてくなかったの?俺の気持ち知ってて他の人とエッチしたり合コン行ったりするの?俺のことキープしていい人いたら捨てるんでしょとのこと。
私はもぅ信用できないから付き合えないと言ったらあっちは納得したものの、泊めたことすごく後悔してる、3ヶ月間頑張ってきたのに何で泊めちゃったんだろ、悔しいと泣かれました(滅多に泣くタイプではありません)

長くなってしまいましたが、気持ちを確かめようとしてた私が悪いでしょうか?
信用できたら付き合いたいのですが、信用して大丈夫だと思いますか?

補足ひとりひとりにお返事できないのでこちらで失礼致します。
たくさんのご意見ありがとうございますm(_ _)m
私自身男性不信も克服したいですし信用できる方を見つけたいので合コンにも行っております。
こちらの男性は26歳でお付き合いした女性が10人、FBでも800人以上友達がいて、第一印象もチャラそうでした。警戒しながらも魅力を感じてしまって3ヶ月間遊んでいましたがチャライ人と最初から決めつけてしまったためその印象を変えることが難しかったです。一緒にはいたいけど私のキャパには収まらない人なんです。
ですが、ご意見でもあった通り信用できないならちゃんとお断りするか、こんな気持ちの確かめ方をせずにちゃんと素直に話し合えばよかったと思います。
今になればこう考えられるのですが、この時の私にはできなかったので今後の恋愛に生かしたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

閲覧数:
4,642
回答数:
46

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agusanmailさん

2016/3/118:27:51

そもそも合コンってそういうもんなんでは?

黙って結婚相談所でも行って貴女の望む理想の男性を探してみれば

どうですかね。

10人付き合った人だから信用できないなんていう考えが

考えられないですww

合う合わないを10人やってきたとは考えたことないのですか?

一生に一人この人しかいないって決めつけて出来る人って

少ないと思いますよ。

まあ個人的な経験からですから貴女が思うようにすればよろしいかと思いますよ。

私は男性なので男性のとった行動はよくわかりますよ。

そのあと後悔するのは馬鹿ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miiiii15さん

2016/3/118:56:17

誰が悪いとかよりも、
結局嘘をつくと辻褄が合わなくなるということです。

今回の機会については、始まる前から終わっているように思いますよ。

satsuki3chuさん

2016/2/2901:29:01

相手を大切にしながら相手の気持ちを確かめる方法もあったと思いますよ。

他の男の人と寝てるとか他の男の人と遊びたいとか言わないで、ただもう少し彼と良いお友達でいる時間を長くして彼の様子を見ていれば、相手の気持ちが分かったんじゃないでしょうか。

質問内容だけでの判断では、寂しい思いをすると他の女性にいってしまいそうな男性って感じもしなくもないですが、彼を信頼して大丈夫かどうかは、会った事が無い人なので分かりません。あなたの心が分かっているのでは。
彼がかわいそうなので「不安で気持ちを確かめたくて嘘をついてしまった、ごめんなさい」は伝えてあげた方が良いと思いますよ。

相手を大切に出来るなら、付き合うかどうかは流れに任せて良いんじゃないでしょうか。

sunsusn3321さん

2016/2/2900:08:41

信用できるできないわ!あなた次第だと思います!もっともいい手段はあなたが今よりも、もっともっと綺麗になってその男性があなたを離したくない!!!女性になるのが1番の方法かも、、、あなたも知ってるかもですが、最近流行しているバンブロックを使い、女子力と共に女磨きをしてみては?

p16537さん

2016/2/2822:41:09

>>長くなってしまいましたが、気持ちを確かめようとしてた私が悪いでしょうか?
はい、あからさまに上から目線のあなたの考え方が悪いです。

>>信用できたら付き合いたいのですが、信用して大丈夫だと思いますか?
自分から信用しないと言っておいてそれはないんじゃないですかねえ?
そして第三者に決定の相談をする。
自分で考えてどうすればうまくいくか考えてこその恋愛でしょうに。
また彼もあなたにキープされているような気になっていたのだからこのあたりで解放してあげるのが人としての最低限の優しさだと思いますけどね。
恋愛がしたいなら男性不信を克服しなければダメでしょ。
それを言い訳に相手を好きなように傷つけてそれでこの相手と付き合っても大丈夫か?なんてどこまで他力本願なんだか。

pikaboo777さん

2016/2/2822:22:23

自分が傷ついたから、男性を信用できないから、と言って、彼を試したり傷つけたりしていいわけないでしょう。あなたの方が、彼に対して誠意がない行動をしていると、分かっているのかしら?私が彼の友達なら、あんな女(あなた)とは付き合うな、と忠告するでしょうね。

あなたは、彼に対してすごく高飛車で、本当に好きなのか、疑問です。好きならば、これからは彼を試したりせずに彼に対して誠意を持ってお付き合いすればいいと思いますが、好きではないのでしょう。付き合ったとして、多分、付き合ってやってるを全開にしてきそうな気がします。疲れそう…。彼が。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。