ここから本文です

「社会人ならロレックスぐらい当たり前だ!!」と先輩が言ってます。本当ですか?

frances24ocさん

2016/2/2718:15:09

「社会人ならロレックスぐらい当たり前だ!!」と先輩が言ってます。本当ですか?

腕時計は、いつもGショックのデジタルをしています。会社の30代の先輩が、今日、営業の途中、いきなり「時計は身嗜みだ」と言って「どうだ、いいだろ!」、「やっぱりサブマリーナだよ」と言って自慢してます。
「何だ、お前の時計は・・・、Gショック、ダッサっ!!」

「お前も、社会人なんだからロレックスぐらい買え」と言って勧めてきます。

でも、40代の上司はやめとけと言ってます。せめて、カシオでもセイコーでもなんでもいいから電波のアナログぐらいでいいんじゃないかと言ってます。

価値観が良く分かりません。
そんなにロレックスっていいんですか?

閲覧数:
7,761
回答数:
56
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/118:55:26

すごい! すごすぎます!


メンズ腕時計カテゴリーで50も回答が付くなんて始めてみました。 皆ロレックスが気になってるか、目障りなのか知りませんけど、なんだかんだ言って知名度が高くて、気になって、皆が反応するブランドということはわかりますね。


これをもって、ロレックスがいいということにはならないけれど、好きか嫌いかは別にして皆が反応しちゃうブランドということです。 それだけを覚えておけばいいでしょう。 あとは貴方の価値観で物を選べばいいです。

質問した人からのコメント

2016/3/5 07:34:19

同感です。本当に驚きました。
この回答の多さにびっくりしてます。(苦笑)

ロレックスを買おうと思いませんが、自分の価値観で判断します。

回答して頂いたみなさん、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/55件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/421:58:19

ロレックスは知らんが腹時計で充分。
人間の体は意外とうまく出来てるね。

2016/3/421:29:10

別にロレックスが素晴らしいとは思いません。

いや、時計そのものは良い物だと思います。

ですが、着用している人が必ずしも上品ではないところが好きになれないところです。

ただ...Gショックは学生が着けるならともかく、社会人としてどうかと思いますね。

tomikichi08さん

2016/3/414:58:53

>そんなにロレックスっていいんですか?

いいです。サイコーです。江戸っ子の判官びいき、ブランド物大嫌いなボクが言うんだから間違いありません。

ロレでもデイトナステン黒。
120万買い→傷だらけなのに、売り140万なんて時計、ほかにありません。
いざ、ちょっとしたお金に困ったとき、ほんと頼りになります。

趣味はその人そのものです。趣味を見ればその人の内奥にあるものがわかります。
したがってロレでも営業などの場合にサブはアホに見られます。

ここはひとつ、デイトジャストのベゼルギザギザなしの目立たないやつです。もちろん36ミリです。奥ゆかしく、さりげなく、なにげなく、そっと、密やかに、大人、誠実な人柄、信頼できるものを持ってる、裏切らない、そんなボクの高貴な人間性を相手に知らせてくれます。ただし売るときはデイトナみたいに高くはなりません。

ほんとボクはブランド物嫌いですが、ロレだけは別ですね。
オフシーン=GショックGD350。オンシーン=デイトジャスト36カマボコベゼル。お宝=デイトナ黒ステン。

これがゴールデントリオですね。

2016/3/123:43:44

スーツならセイコーか、シチズンでもしてるのが無難ですよ良いモデルありますし。

ロレックスが試しに欲しいならエクワンか、ミルガウスでもお召しになったらいかがですか?

凄い時計では無いですが、とりあえずまあ手元に一本あっても別に損はしないのがロレックスですね。

akikoakinoriさん

2016/3/123:36:20

Gショックをしている貴方だから、大げさに、ロレックスの銘柄を言ったのかな…
ロレックスのブランドにこだわる必要はないけど、社会人なのにGショックを身に付けている貴方だから、言った事だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。