ここから本文です

office2016のダウンロード版購入をしたいのですが、ダウンロードするPCとインス...

tomatopastesoupさん

2016/3/523:17:42

office2016のダウンロード版購入をしたいのですが、ダウンロードするPCとインストールするPCは別にしたいです。office2016をダウンロードしてインストールディスク(DVD)を作成すること

ができるのでしょうか。またライセンスキーはどこに開示されるのでしょうか。ご存知の方ご教示ください。

補足ご回答ありがとうございました。
お二方のご回答どちらもベストでしたが、今回は私が知りたかったことがダイレクトにわかる回答であったcider818さんをベストアンサーにさせていただきます。

閲覧数:
1,628
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cider818さん

2016/3/608:39:04

ディスクは自分で作れますが、
インストール時にはネットが必要のようですよ
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/fppsetup/fpp_media3.aspx

ライセンスキーはメールで知らされます。

  • 質問者

    tomatopastesoupさん

    2016/03/0611:48:38

    なるほど!
    マイアカウントページでプロダクトキーの確認ができて、ディスク書き込みもできるのですね。
    ありがとうございます。<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kdatensiさん

2016/3/610:19:38

Office 2013 以降は、お店で買ってもダウンロード版です。
ダウンロード版を購入したら、プロダクトキーがメールで
知らされるはずですので、インストール(ダウンロード)を
別のパソコンで行えばよいです。

別のパソコンはインターネットに接続しないパソコンだということ
でしたら、一度インストールするとDVDを作成(あるいは購入)
できますので、インストールしたパソコンからアンインストールし、
別のパソコンにインストールすればよいと思います。

まずは、次のFAQを読んでみてください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/fpp/faq.aspx
Office パッケージ製品/ダウンロード製品 FAQ